ブログ・コラム

2021.05.09

みらいラボ@ドットツリー地域の草刈り

きょうは、みらいラボ@ドットツリーがある

地域の草刈りでした。

社員さんと、ドットツリーの仲間と一緒に

草刈りをしてきました。

 

といっても、わたしはカマでちょこちょこ。

この地域の人たちは、

だいたいの家に草刈り機があるのが当たり前なのですが、

私は残念ながら、生まれてこれまで

1回も草刈り機を使ったことがありません。

足手まといになるので、

カマでの作業。

 

あまり役には立たないのですが、

それでもできるだけ、

ちゃんと出るようにしています。

業務外だから、社員さんには

あまり無理を言えないですからね。

 

広いところは草刈り機に任せて、

土手の植木に絡まった

ツルをカマで切る作業がいつも私の担当。

ツルを切っておけば

植木が、のびのびと育ちます(たぶん)

 

サテライトオフィスを持つということは、

こういう地域の出役もこなすということ。

単に自然あふれるところで気持ちよく仕事

みたいなイメージあるかもしれませんが、

意外と面倒。

でも、この面倒を当たり前に(むしろ積極的に)

やることが、

サテライトオフィスを持っていることを

最大限生かすことになる(たぶん)

 

すべては、時間軸で考えること、だと思う。

答えは、数年後に出るでしょう。


(草刈り機写ってますが、私使えませんwww)

記録

日時2021/5/9(日) 8:00~9:00
人数2名
内容みらいラボ@ドットツリーの横瀬地区の草刈り出役に参加してきました。

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ