ブログ・コラム

2021.05.13

ひさしぶりの3人でのセミナー

きょうは、久しぶりに、

営業3名でウェビナーをやりました。

「コロナ禍において弊社が取り組んできた商談管理術!」

と題して、昨年4月以降コロナ禍で

どのように私たちは営業活動してきたか。

自分たちがまさにやってきた

身の丈に合った取り組みをお伝えをしました。

 

3人がそれぞれパートで話したのですが、

最後の数分は、3人で質問に答えながらのトークでした。

いやぁ、ちょっと楽しかった。

 

コロナの前、昨年の1月から、

「これからウェビナーやっていこう!」

という私の思い付きに付き合わされ

始まったウェビナー。

 

結果的に(狙ったわけじゃないけど)

コロナになり

すべてオンラインになった。

セミナーも例外ではなく、

ウェビナーのみになった。

 

最初はみんなで試行錯誤でやってたけど、

慣れてきて、一人でできるようになり、

ひとりで淡々とやるセミナーが続いたけど、

みんなでやると楽しいですね。

とっても新鮮な感覚だった。

 

これから、月1回程度は、

みんなでセミナーやってもいいなと思いました。

 

な~んて、いっちゃっていいのかな~

自分で自分の首を締めそうだな~

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ