ブログ・コラム

2021.05.20

ワクチン予約休憩を実施します!

各地でワクチン接種が始まりました。

待ちに待った人も多いでしょう。

これで、世の中がいい方向に進んでくれることいいですね。

 

その反面、なかなか予約が取れないという問題もあります。

特に、高齢者の場合、

ネットでの予約操作がまったくできないという人も多い。

親の代わりに予約してあげる人もいるでしょう。

 

そのために、私たち会社では、

ワクチン予約休憩を実施します。

 

なんだそれ?って感じですよね。

ようは、ワクチン接種の予約は

堂々と仕事中にやってくれ

ということです。

(たったそれだけのことなんです)

 

65歳以上の社員さんはいないけど、

親が対象者の人は多い。

その代わりに予約するにしても、

平日の昼間、下手すると朝礼中だったり。

 

それでもいいから、

仕事よりもワクチン接種の予約を

優先してあげてくださいということです。

 

大した時間ではないけど、

少しでも、ストレスが軽減できたらいいなと思います。

 

ワクチンがいきわたり始めて

社員さんたちが接種できるようになってきたら、

ワクチン接種自身の休暇の実施も

考える必要が出てきそうです。

 

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ