ブログ・コラム

2021.08.12

沼津 SDGsで1位になりました!

静岡県 SDGsだと5~7位。

あっ、検索順位の話しです(笑)

なんか、釣りっぽくてすいません。

まぁ、わざとなんですけど(ナニ?

 

SDGs自体は、

2017年ごろから興味を持ち始めて

2018年から取り組み始めました。

ホームページに掲載するようになったのは

ここ1年程度なのですが、

それでも、Googleにはある程度認知してもらっているようです。

#地域やステークホルダーに認知されたい

 

SDGsに取り組んでいると

ホームページなどで公表することは、

同じ取り組みをする人たちと

つながりやすいということがあります。

 

「私はSDGsに取り組んでいます」

と、公表していると

「あっ、私もSDGsを通してESG問題に取り組んでいます」

という声がかかる。

情報交換しましょうとか

協力しましょうとか

そういう話しになるためにも、

まずは手を上げる。

やっていると公表することですね。

 

日本は、黙って実行することが

美徳と考える傾向が強い。

でも、SDGsの17番は

「パートナーシップで目標を達成しよう」

中小企業は、1社では微々たる活動しかできませんが、

パートナーシップ、他社と連携することで、

SDGsの活動が広がり、

ESG問題が解決に向かう。

そのためにも、

「私SDGsに取り組んでいます」

と、公表することは大切ですね。

 

さて、弊社の既存顧客限定にはなってしまいますが、

「ESG問題に取り組むSDGs経営とWebでの見せる化セミナー」

と題して、クローズドセミナーを開催します。

 

中小企業はどのようにSDGsに取り組めばいいのか。

それを、Web等を使って、どのように見せる化するのか。

そのための準備は、どんなステップを踏めばいいのか。

そのようなことをお伝えをします。

 

今回は、既存顧客限定のクローズドセミナーですが、

近いうちに、オープンセミナーも企画します。

既存顧客以外でも興味のある人は、私にご連絡ください。

優先的にご案内をするようにします。

 

セミナーの詳細はこちらから。

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ