ブログ・コラム

2021.08.24

相手が困っているならピンチヒッターでも

きのうは、法人会女性部会で、

スマートフォン入門セミナーの講師をやってきました。

 

週末をはさんだ4日前、

営業日で言えば前々日の依頼。

 

そして、私の苦手とするスマホ。

 

最初は断ろうかな~と思った。

でも、話しを聞いていると、

やるはずだった講師がキャンセルになって、

でも、参加者はもう集まっていて、

ほんとお困りだったもよう。

 

相手がそんなに困っていて、

私で多少なりとも役に立つのであれば、

何とかやってみようということで

きのうが当日。

 

1時間という短い時間で

スマホ初心者がかなり多く、

おそらく、あまり「よくわかった!」

という感じにはならなかったかもしれない。

 

それでも、いくつかできることが増え、

良かったと言ってもらえて、

がんばった甲斐がありました。

 

社員さんを1名巻き添え、

いや協力してもらいましたが。

 

いい経験をさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ