ブログ・コラム

2021.09.10

5S徹底のモデル企業訪問

きょうは、長泉町の深澤電工さんを訪問してきました。

深澤電工さんは、5S徹底のモデル企業。

そのやり方を学びに、たくさんの企業が全国から来ます。

その中には、日本人だったら絶対に知っているような

超々有名企業も名前を連ねる。

 

その徹底ぶりはすごく、

単に整理整頓などというレベルではない。

 

その効果は、人材育成であり、社風づくりであり

差別化であるともいえる。

 

私たちアーティスティックスのオフィスは

以前から雑然としていて、

深澤社長が来社すると、

にこやかに、諭すように叱ってもらっていました。

昨年の引っ越しを期に、

少しだけ整理整頓は進みましたが、

深澤電工さんを見てしまうと、

レベルの違いがすごすぎて。。。

 

一見の価値ありです。

この5Sをもっともっと突き抜けさせていきましょう。

微力ながら、お力になれるように精進します。

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

アーカイブ