ブログ・コラム

2021.10.11

デジタルの日特別編 中小企業のデジタル化事例

きょうは、デジタルの日を記念して

DX祭り―デジタルの日特別編と題して

中小企業のデジタル化・DX事例を

地域の7つの企業に、

自社の取り組みをご紹介いただきました。

 

(株)ははごころ様は

ペーパーレス+クラウドで

働き方改革!

 

(株)アクト様

仕事を楽にする方法を極める!

書類がパッと取り出せて

バス監査で3年連続100点◎

 

ぬまづ歴たび様

着地型観光をオンライン化!

沼津の宝と歴史を巡る旅を

オンラインで実現

 

(株)東海医療器械様

みんなが見れる日報で

コミュニケーション促進!

三方よしの経営に大きく前進!

 

(株)にしはらグループ様

20店舗以上&工場を持つ飲食店

お客様満足度向上と

フードロス削減のDX

 

うなとろの川善様((有)ケイ、アイ、サービス様)

2代目うなぎ屋のおやじが

ついに決意!

データを活かす経営へ

 

田中産業(株)

製造業3代目の挑戦!

昔からのシステムも活用しながら

製造管理のクラウド化へ!

 

最後に

吉川社長と長岡と加藤でのDX対談

 

このような内容で3時間の配信を行いました。

 

企画が決まってから約2ヶ月。

準備期間がなかなか取れなかった中でしたが、

地域のデジタル化の事例として参考にして、

ぜひみなさんも、一歩を踏み出していただきたいと思います。

 

ご登壇いただいた7社のみなさん、

そして、配信をご覧いただいた方々、

本当にありがとうございました。

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ