ブログ・コラム

2021.10.17

ドアストッパーをマグネット式にしてみた

ドアストッパ―、ありますよね。

古い家では、フックで止めるヤツだけど、

今のって、マグネット式のが多くないですか?

 

あれ、便利ですよね?

私の実家で、増築部分はマグネット式になってて

便利だなと思ってました。

 

これ、床を掘ったりしなきゃいけないのかと思ったら、

よく見ると、あれ?

そんなことは無いんじゃない?

単に、床にビス止めしてるだけ?

 

っていうことで取り換えをしてみました。

いくつか見てみたけど、

ネットの評価を見ると、

マグネットが弱いものも多いようだ。

 

DIYと言えば、ホームアシスト(ジャンボエンチョーね)

サントムーンに行くと何種類か売ってました。

そのうちの1つ、よさそうなものを見つけました。

金額は何と!6~700円!

いくらか忘れました(笑)

 

試しに1個買ってきて、さっそく自分の部屋に取付。

 

こんな感じだったのが。

 

こんな感じ。

 

近づくと、マグネットで金属が持ち上がりくっつく。

 

ををっ!意外といいかも。

 

そして、ぐっと押すと、さらに押し込まれて

少し強めに止まる。

 

これはいい。

ほかの部屋のも変えてみよう。

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ