ブログ・コラム

2021.11.23

花壇も冬の装い

今日は祝日。

社員さんもお休み。

ということで、

平日はなかなかやれない、

花壇の手入れをしました。

いままではこんな感じでした。

(やべぇ、つま先が写ってるし、上は切れてるしwww)

 

グランドカバーだったポーチュラカの花が終わり、

抜いてしまったので、すっきりしています。

ちょっと前に、

アリッサムを植えたのでちょっとにぎやかになっていましたが、

やっぱりちょっと寂しいですね。

 

花と言えば、実家の母が詳しい。

ということで、手伝ってもらうことにしました。

 

何植えたらいいか聞くと、

今の時期はビオラだろうね。

ということで、ビオラを購入。

こんな感じになりました。

まだ寂しいですが、

これから株が育ってくれば、

にぎやかになってくるでしょう。

もうすぐジニア(百日草)の花が終わるので、

そうしたら、ストックに植え替え予定。

 

お昼は、お弁当を買って

会社で食べました。

なんてことない1日ですが、

たまには、あえて母に頼り、一緒に時を過ごすのも、

これはこれで親孝行になるのかな~

なんて感じた1日でした。

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ