ブログ・コラム

2021.12.17

複業人材のススメ

きょうは、沼信さん主催の

「中小企業の兼業・副業人材活用促進セミナー」

と題したセミナーを聞いてきた。

 

マーケティングに長けた

静岡中東部出身・都内企業の3名が

沼津の企業の支援を行った事例でした。

 

驚いたのが、支援する3人と

支援を受ける企業の社長は、

今日のセミナーで初めて会ったとのこと。

今どきらしいですね。

 

副業推進と言われて1年以上たちますが、

活用事例がなかなか出てこない。

 

今回、この3名が企業と繋がったのはどうやったのか?

これは、よく聞かれるけど、

一言では、ぜんぜん説明できないらしい。

これが、副業人材の活用が進まない理由を

端的に表していると言っていた。

つまり、企業と繋がるのは、一筋縄ではいかない。

 

今回この3人は、かなり無理やりにこじ開けて、

沼信さんと繋がったと言っていた。

いったんつながると、

沼信さんがかなり動いてくれて、

それで企業と繋がれたそうだ。

 

信金は全国各地にあり、

地域の中小企業と繋がっている。

これをプラットフォームにしていけば、

副業人材を中小企業が活用できるかもしれない。

そんな話しをされていました。

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ