ブログ・コラム

2021.12.19

文句を言う?言わない?それとも・・・

私のオフィスがある、ぬましんCOMPASS。

その目の前の元街路樹が植わっていたところを、

自主的に花壇として整備をしています。

自社がある地域に花を植えて、

少しでも、いい環境を作るためでしたが、

今では、自分の趣味になりつつあります。

 

しかし、困った問題が1つ。

ときどき、花が荒らされるのです。

そんなにひどいわけじゃない。

背の高い花が倒れたり、

一部の花が、不自然にしおれたり。

 

なんとなく理由が予想出来てきたころに

私、見てしまったんです!

 

ノーリードで柴犬を散歩させているおっさんを。

その犬が、花壇の端っこを、

突っ切っていきました。

(その時は、花に影響はなかった)

 

なるほど~、これが理由か。

さて、どうしてやろう。

今度見かけたら、文句を言おうか。

でも、ノーリードで散歩させるようなやつ、

何されるかわからないな~。

知り合いのおまわりさんに言いつけるか。

 

などと考えていたのですが、

考えを変えました。

私が求めているのは、

そのおっさんの行動を変えさせることではない。

花が荒らされない事。

だったら、他にも方法があるのではと。

 

ノーリードのわんこが散歩していても、

花壇に入らない(入りにくい)ようにすればいいよねと。

ということで、ブロックで囲うことを考えたけど、

どうせなら、花が植えられるようにと、

焼き物のプランターで、

両サイドをブロックすることに。

 

これで、花が元気に育ち、

地域を歩く人と、私の目を楽しませてくれたらいいなぁ♪

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ