ブログ・コラム

2021年12月

2021.12.01

沼津高専の運営諮問会議

きょうは、

母校である沼津高専の

運営諮問会議というものに、

同窓会の代表として、

初めて参加してきました。

こういうことをやっていたのですね~

初めて知りました。

前会長、改めて、いままでお疲れさまでした。


(あっ、就職先に、当社が出てる♪)

 

しゃんしゃん的な会議かと思いきや、

意外と突っ込んだ話しが展開され、

会議の時間だけで2時間半越え!

学校側も20名以上!!

その後、学校や新しくできた寮の

見学もしてきました。

 

同窓会役員として学校に行くことは多いのですが、

そのほとんどは、会議として夜ばかり。

昼間に、見学したのは久しぶり。

 

驚いたのが、新築の寮。

すっごいきれいだし、

大きな共有スペースの周りに

個室が7室。

留学生と日本の学生、

学年も含めて混在している。

いやぁ、これはいい。

改めて寮に入り直したいくらい。

 

整った環境で、

楽しい学生生活を送ってほしいですね。

そして、中学生で工学を目指す皆さんは、

ぜひ、沼津高専を志望してみてください。

お勧めします。

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ