ブログ・コラム

2022.01.04

ミルカミルカ結成15周年ライブ始動!

私の唯一の趣味とも言えます、

フォルクローレグループ・ミルカミルカ。

その結成15周年記念ライブを

2022/7/17(日)に、

三島市民生涯学習センターで開催をします。

 

フォルクローレという音楽は、

南米アンデス民族音楽と、

それをベースにした現代音楽の総称です。

 

たまたま訪れた、音楽居酒屋「カブトムシ3」というお店で、

マスターに紹介されたのが、

のちのミルカミルカの弦楽器担当の2人でした。

ギター担当とチャランゴ担当の2人と

サンポーニャ(という笛)担当の私の3名で、

とりあえず集まって、ちゃらちゃらと遊び始めました。

沼津の国1バイパス沿いに当時あった、

アーティスティックスのオフィスだったと思います。

 

3人でできる曲ということで、

レーニョ・ベルデという曲を課題曲にしました。

 

そこに、以前から面識があった

沼津・長泉の知人に声をかけて合流して5名になり

第1期ミルカミルカがスタート。

 

ほぼ身内を観客にして、

カブトムシ3の地下スタジオで

自主ライブをやりましたね。

 

あれからもうすぐ15年。

7/17日(翌日は祝日)に

ミルカミルカと交流のあるグループに来てもらい、

15周年記念フォルクローレ・ライブを開催します。

 

ミルカミルカの演奏を聞いてくれるみなさん。

フォルクローレに興味のある人。

そして、ライブをお手伝いしてくださる人。

スケジュールの7/17に

予定を書き込んでおいてください。

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ