ブログ・コラム

2022.01.11

沼津市少年少女発明クラブ 新年スタッフ総会

きのうは、沼津市少年少女発明クラブの

年明け1回目のミーティングを、

ぬましんCOMPASS3階会議室で行いました。

 

普段は、発明クラブの例会後に

ちょこちょこっとやるのですが

新年でもあり、

今期の振り返りと来期の計画立案もあり、

総会という形で開催をしました。

 

参加者は14名。

これだけ集まるのは、発足時以来ですね。

 

毎回の振り返りシートからは、

おおむね「楽しかった」という意見が多い。

これは、運営側のモチベーションになりますね~

 

ここまで6回の開催を振り返り、

来期は、まずはいまの形を熟成・発展させる方向です。

やってみてわかることがたくさんあるので、

来期は、いまの方向性を改善・改良し、

発展させていきます。

 

また、県内近隣の発明クラブとの交流や、

それぞれどのように運営しているのかを情報交換したいですね。

 

最後には、参加スタッフの30秒自己紹介をしました。

こういう雑談する時間が楽しい。

ボランティア活動なのだから、

楽しみながらやりたいですね。

 

今年度あと3回。

そして来年度も、よろしくお願いします。

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ