ブログ・コラム

2022.01.21

会社のお金の基礎知識Part2なにやろう

来週の月曜日は、会社の全体会議。

(ほぼ)全社員が集まる、月1回の会議。

12月は、会社のお金の基礎知識と題して

私の手作り勉強会をやりました。

 

1月も、引き続き、

会社のお金の基礎知識Part2と題して

行おうと計画中。

 

何を話をしたらいいかな~

そうだ、Facebookでみんなに聞いてみよう!

ということで聞いてみました。

 

労働分配率

お金のブロックパズル

給料明細の味方

給料以外にかかるお金

仕事を支えている間接部門の維持

自分の給料を上げるにはどうしたらいいか

社会保険や採用コスト

そもそもお金って何?

ストラック図

自分の原価

どれだけ売り上げ上げたら自分の給料はどれだけ上がるか

20万円もらうためにはいくら稼いだらいいのか

稼ぎがない時の給料の出どころ

固定費やリース、レンタルのこと

 

いやぁ、すごいたくさんヒントをいただいてしまいました。

ありがたい。

忘れないように、ここに記録を取っておきます。

ありがとうございました。

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ