ブログ・コラム

2022.03.01

この会社でよかった!人材が辞めなくなる人材戦略とは?

3/2に沼津信用金庫様主催のセミナーに

パネラーとして登壇させてもらいます。

 

テーマが、あれで・・・

「人材が辞めなくなる・・・」

となると、

(いやいや、今でも辞めてるし)

とか思っちゃうのですが(笑)

 

このテーマで受けていいものか、

一瞬迷ったのですが。

 

でも、せっかくご指名いただいた機会。

道半ばではありますが、

自分の考えややっていることを整理する意味でも、

お話しをしてきます。

 

一緒に登壇をする人たちが素晴らしい。

この話しが間近で聞けて、

ディスカッションができることが

今回の一番の楽しみ。

 

私の書き込みを見てくれている人は

知っているかもしれませんが、

俗に「暗黒の時代」と呼ばれる

黒歴史があります。

 

それがあって今がある。

その時辞めていった社員たちには、

ほんとうに申し訳ないことをしたと

今でも思っています。

 

その人たちのためにも、

今残って一緒にやってくれている社員たちと、

会社づくりをしていきたい。

そんな話ができるといいなぁ。

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ