ブログ・コラム

2022.03.03

ホァンホァンとの出会い

3/3は過去にいろんな出来事がある。

 

その中でも、私にとって

もっとも重要な出来事は、

愛犬ホァンホァンとの出会いの日。

 

2013/3/3

とっても寒い日の御殿場。

SBSマイホームセンターで行われていた譲渡会に

初めて参加した。

 

ブログで見ていた子に会いに行ったが、

その子は里親が決まっていて、

代わりに紹介されたのがホァンホァン。

 

「えー、あの子のほうがいいな~」

第一印象は、そうだった。

 

でも、そこから預かりを経て

うちの子になった。

誕生日はわからないので、

出会った3/3を誕生日にした。

 

とってもビビりで、

なかなか、なつかなかったな~。

壁にすり寄るようにして、

人と最大限の距離を取る。

 

いつもいた壁の角は、

今でも、ホァンホァンの汚れが付いていて、

それをきれいに落とせずにいる。

 

すこしずつ、すこ~しずつ距離を詰め、

心を開いてくれました。

 

とっても穏やかで優しい子。

ボールの音や花火が大嫌い。

雷なんか、全然ダメで、ちびっちゃう。

 

我が家には3年3ヶ月しかいなかったけど、

今でもとっても大切な子です。

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ