ブログ・コラム

2022.03.15

職場実習最終日

本日、職場実習最終日。

 

私たちアーティスティックスは、

たまに、職場実習を受け入れています。

 

知人の会社が、

障がい者就労支援訓練をやっていて、

その最後に1ヶ月弱、

一般企業での就労体験としての

職場実習をやるようです。

 

当社でも、多少協力できることの1つとして、

職場実習を頼まれたら、

できる限り受けるようにしています。

 

本日は、その最終日。

とってもしっかりした人で、

安心して、お任せができました。

 

月曜日は、出勤時間前からの掃除にも

積極的に参加(それも、就業時間としてカウント)。

ひたむきさを感じました。

 

年度末ということもあり、

さまざまな書類を作る必要があり、

それをやってくださいました。

ほんと助かりました。

 

優しいというのは、人ともめずにいられるという1つの大きな才能。

私は、この才能あふれる人が大好きです。

でも、優しい人が、生きづらい現代。

 

この後、就労(就職)に移行するのでしょうけど、

うまくいってほしいですね。

 

甘いものがお好きとのことでしたので、

三島のパティスリー モンさんの焼き菓子ギフトをお礼にお渡ししました。

喜んでいただけたようでよかったです。

ありがとうございました。

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ