ブログ・コラム

2022.03.21

3/21月 清掃活動・・・は、ないけれど。花壇報告

月曜日。

1週間のスタートは、地域清掃から。

と言いたいところですが、

本日は祝日。

当社もお休みのため、定例掃除はありません。

昼から、会社に来たので、

これまた定例の、花だん報告。

 

冬をビルの日陰で耐えてきた花たち。

ここにきて、一気に勢いがついてきました。

厳しい冬に耐えたからこそ、

春の開花がありますね。

 

全体的に、花壇が混んできてしまっています。

一輪だけ咲いた、ナデシコが、

生い茂ってる。

 

ビオラもボリュームを増してる。

 

アリッサム(スーパー、スイート)は、

少しずつ、開花中。

まだまだこれからかな。

 

カレンジュラ・冬知らずも

きれいに咲いてる。

 

ネメシアは、やっと花芽がほころび始めました。

 

プリムラ・マラコイデスも、

もともとの花芽はもう終わりですが、

新たな花芽が下のほうで頑張って咲いてます。

 

ガーデンシクラメンと花かんざしは、安定の開花。

 

カレンジュラ(キンセンカ)も、

大きくきれいな花を咲かせてます。

次のつぼみも上がってきました。

 

ノースポールも、何とか生きてる。

ちょっとここの場所は、厳しかったか。

 

パークガーデン(駐車場の花たち)の面々は、

日当たりがいいため、元気よく咲いています。

 

新参者のブラキカムは、

私のミスで、いったん水を切らせてしまったため、

ただいま復活中。

 

バーベナ、ペチュニアもいい感じ。

 

私の大好きな、シレネ・ピンクパンサーは、

一気に花が咲いてきました。

 

いつも名前を忘れてしまう、

クリサンセマム アップライトイエローも

相変わらずいい感じ。

 

ミーテ(なでしこ)も

かわいい花をつけています。

 

ロベリアは、寒さにやられたようですが、

ここから復活してくれるでしょう。

 

花ほたるは、何本か折れてしまっていますが、

ゆらゆらと、かわいらしく。

 

2色のカーネーションも、

だんだん咲き始めました。

 

そして、種から育てたビオラたち。

生育の遅れを取り戻すかのように、

ここにきて、一気に咲いてきました。

かわいいやつらです。

 

さて、この後、メンテナンスします。

ストックは、また花が折れてしまっている。

背が高いから、誰かがまたぐときに、

蹴っちゃうのかなぁ。

ちょっと残念。

 

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ