ブログ・コラム

2022.03.24

出向元とのミーティング

当社のスタッフさんで、

他社から期限付き出向できている人がいます。

 

きょうは、その出向元の会社の皆さんとZoomミーティング。

その会社は、地域の有力中堅企業で、

今度、地域のためになる、おもしろい取り組みを

仕掛けていく予定。

 

出向してきているスタッフが間を取り持ち、

2社でアイディア出し。

 

そもそも、「何のために」やるのか。

やること自体が目的になりがちなイベントだが、

「何のために」をしっかり共有しておくことは大事。

 

それをしっかりやっておけば、

動き出して、それぞれがいろんな判断をするときに、

「何のために」という目的、判断基準が共有できる。

 

もしそれがないと、

各自が、自分がイメージしている目的や

自分一人の価値観で判断・実行してしまう。

結果、ちぐはぐな取り組みになり、

イベントやったけど成果が出ないということにもなる。

 

「何のために」

とっても大事だなと思ったミーティングでした。

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ