ブログ・コラム

2022.04.29

誰もしていない119番通報

それは、強い雨の降りしきる夜だった。

そう、ちょうど今夜のように。

 

家でくつろいでいると、

外で何やら音が…

 

あれ?サイレン?

救急車かな。

 

だんだん近づいてくるな。

 

をっ!かなり近くで止まったぞ。

 

窓ガラスを見ると、赤灯が。

外に出てみたら、

うちの駐車場に救急車と消防車が停まってる。

 

駐車場が広いので、

パトカーが時々停まってることはあるけど、

救急車は初めて。

 

聞いてみると、119番通報があったそう。

でも誰も話をしない。

コールバックしても話し中のまま。

倒れているかもしれないので

出動してきたらしい。

 

住所と電話番号聞いたら、えっ?

私の自宅じゃん。

 

もちろん、私は通報してない。

試しに発信してみたけどかからない。

携帯からかけてみても着信しない。

 

電話機が壊れたのかな~

高くつくな~

なんて思ったことがありました。

 

そして、きょう。

かかってくるはずの電話がかかってこない。

 

もしやと試してみるとやっぱり。

電話が発着信しない。

 

やっぱり、今日も強い雨。

これは、雨による故障だなということで、

113の故障の連絡をしてみた。

 

まずは調査に来てくれることに。

雨が強い時は、故障が増える。

電話も電気器具だからね~。

それに、11Xみたいな電話番号は、

雨の時に勝手に通報されることは、

ままあるらしい。

 

よかった、怪奇現象じゃなくて(笑)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ