ブログ・コラム

2022.05.12

いまさら中学英語をやり直し

今年に入って、

ゆる~く、英語を学びなおしています。

 

毎年、なんらかの目標を決めているのですが、

ビジネス目標ばかりで、

ちょっと生活を豊かにする目標も

1つくらい入れようと。

それで、以前からやりたかった語学を。

 

できれば、スペイン語もやりたいし、

昔やって、いいところまで行った

中国語も学びなおしたい。

でも、まずは、英語から。

(さすがに小学生の英語は飛ばした)

 

ほんとにゆる~くで、

通勤の車の中で、

アプリで、NHKゴガクを聞くくらい。

 

英語はほとんと忘れているので、

中学生の基礎英語レベル1から。

 

アプリで聞けるから

便利ですよね~

 

でも、運転しながらなので、

あまり集中できません。

というか、集中してはだめです。

音楽くらいに、聞き流さないと。

 

そんなわけで、ぜんぜん覚えないので、

テキストも買って、トイレに置くという作戦も併用。

 

この、トイレに置く作戦はいいですよ。

わたし、めっちゃトイレ近いので(笑)

行くたびに、ちょっとだけでも見る。

 

ちゃんと話せるようになりたいな~

な~んていってると、あそこからお声がかかりそうで恐れている。

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ