ブログ・コラム

2022.05.15

初の草刈り機体験!ドットツリー地区の草刈

私たちアーティスティックスは、

ぬましんCOMPASSのHead Office以外に、

ドットツリーに、みらいラボという

サテライトオフィスを持っています。

 

きょうは、そこの出役。

出役っていいます?奉仕作業。

 

私は、奉仕作業はできるだけ出るようにしているのですが、

草刈のメインは、草刈り機使える人。

といっても、地区の人はほとんど使える。

 

私は、1回も使ったことがなくて、

エンジン付き刃物だし、

間違ったら、指とか足とか切りそうだし、

いままで敬遠していました。

 

本日、草刈り機初体験!

丁寧に教えてもらいましたが、

まず、エンジンかけるだけで一苦労(笑)

なかなかかからなかった。

というか、結局、自分でかけられずに、

エンジンかけてもらいました(情けない)

 

そして、いざ、草刈!

機械を担いで、さっそうと草刈!

とはいかず。

 

まず、斜面に立ち、

草刈機を地面すれすれに振るのが大変。

はたからみたら楽そうに見えたのですが、

これ、全然楽じゃない!

暑さと、無駄な力みで、

5分で力尽きて戦線離脱。

まったく役に立たないことを思い知りました。

 

なんか、俺くらいの素人だと、

充電式草刈り機くらいがいいのかなぁ。

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ