ブログ・コラム

2022.05.19

沼津北倫理法人会600回記念モーニングセミナー

けさ、沼津北倫理法人会の

第600回記念モーニングセミナーに

参加してきました。

 

600回ってすごいですよね。

年50回弱としても、

12年以上。

 

記念の講話は

頼重秀一沼津市長。

ヒト中心のまちづくりについて、

お話しくださいました。

 

実は、沼津市のこれからについて、

市長から、じっくり話を聞いたのは初めて。

もちろん、ごあいさつで数分とか、

イベントで断片的数分とかは何度もありますが、

40分ガッツリ聞けて

とってもよかったです。

 

どのようなまちづくりを目指しているのか

イメージわきました。

 

仕事的には、

沼津版スマートシティ「X-Tech NUMAZU」

が、気になりました。

 

どんどん実現していってほしいですし、

私たちが関われることがないか、

常にイメージしておきたいです。

 

あさから、とってもイメージが膨らんで、

モーニングセミナーに参加してよかったです。

 

これから、沼津北倫理法人会の

モーニングセミナーは、

アクアガーデン迎賓館沼津で毎週木曜日開催。

 

きょうは、駐車場が満車になるだろうから、近くなので、

愛車、轟天号で行ってきました。

「めっちゃ近いんだから歩けよ」

という意見は、受け付けておりません(笑)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ