ブログ・コラム

2022.06.07

ある施設の壊れた蛇口

写真は、ある施設で、

トイレを借りた時の写真です。

洗面所の蛇口が

ポロっと取れてびっくり!

(壊したの私じゃないよ!壊れてたんだよ!)

 

そんなに不特定多数の人が

出入りするわけではない、このトイレ。

それでも、できて数年でこうなる。

 

そうそう壊れるものではないですよね。

 

それが、自分のものではないと、

ほんと、ものって簡単に壊れるんですよね。

 

会社をやっていると、

こういうことはしょっちゅうあります。

 

めったに壊れないものが簡単に壊れる。

そうそう無くならないものが無くなる。

ものすごい勢いでボロボロになる。

まだ使えるもの、再利用できるものが捨てられる(そしてまた買う)

 

ほんと、不思議です。

わたし、こういうことが大嫌いなのです。

 

この写真のところが、

どうして壊れたのか、私は知りません。

もしかすると、仕方がない理由でこわれたのかもしれません。

 

それでも、家だったら、ほぼ起きないことが、

会社や公共施設では多発する。

 

ある人が言うには、

こういうことを防ぐためには、

自分たちの手で、掃除を徹底することだといいます。

 

その意見には、私もゆるやかに賛同しますが、

まだ確証を持つまでには至っていません。

 

皆さんのところでは、こういうことって起きませんか?

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

アーカイブ