ブログ・コラム

2022.07.21

新たな名刺 FSC認証

名刺が切れたので

新しく名刺を印刷した。

 

前回が名刺大量印刷+コロナで消費が進まなかったのですが、

次に印刷するときには、

やりたかったことがあった。

それは、FSC認証された紙に、

地元の印刷会社で印刷してもらうこと。

 

FSC認証は

環境、社会、経済の便益に適い、

きちんと管理された森林からの製品を

目に見える形で消費者に届け、

それにより経済的利益を

生産者に還元する仕組み

(FSCジャパンHPより)

 

SDGsに取り組むときに、

BtoB(会社相手の商売)企業は

CSR調達(SDGs調達)から

取り組むことと教わりました。

 

IT業の当社は、

仕入れるものは少ない。

それでも取り組みやすいのは名刺。

 

それを地元の印刷会社で印刷をお願いした。

そうすれば、その印刷会社も、

SDGs、FSC認証というものを

知ってくれるんじゃないかと

期待してのことです。

 

印刷は、いつも、伊豆食べる通信の印刷で

お世話になっている、いさぶや印刷さんで。

 

ネット印刷するほうが安いのですが、

安さというのは、どこかで誰かが

泣かされているのだとも教わった。

 

自分が安く買いたたかれたくなければ、

自分が買うときも、適正な金額で買うことなんですね。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ