ブログ・コラム

2022.07.30

土や植物と触れ合うのっていいよね

友人(小学校からの付き合い)が、

庭を作ってるからみにこないかと

お誘いを受けたので行ってきた。

(写真は撮り忘れた)

 

長い付き合いなんだが、

まさか、花や庭いじりに行くやつとは思わなかった。

たぶんそれは、相手から見た私も同じだろう。

 

花や土と触れ合っているのは、

自分をリセットするのにすごくいい。

私はポットでの花栽培が中心だが、

彼は、庭中心なので、花や緑をまんべんなく。

 

植物が育つには、

そこそこの時間がかかる。

だからいいのかもしれない。

 

仕事のことを一瞬でもいいから忘れ、

頭を空っぽにする時間を持つ。

私には、それが音楽だったんだけど、

そこに、昨年から花が加わった。

 

みなさんのリセット方法って、

どんなものですか?

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ