ブログ・コラム

2021.03.31

年度末

きょうは年度末。

27期が終わる。

あれのために、4,5,6月は

売り上げ低迷から始まった今期。

それを取り返すような、

怒涛の年末~年度末の業務。

みんなすごくがんばってくれた。

部門長を筆頭に、よくチームをまとめてくれた。

メンバーも、それに応えるように頑張ってくれた。

本来は、そういう頑張りが不要な仕組みができればいいのだが、

今は、このような状態になってしまっている。

それでも、みんなを雇用し続け、

いくばくかの賞与が払え、

期末には、わずかではあるが決算賞与が払える。

過去に、身を切るような思いで

社員に辞めてもらわなければならなかったことを考えると、

本当にありがたい。

それと共に、その時に辞めてもらった社員さんには、

いまでも申し訳なかったと思う。

そういうことが2度とないように、

しなくて済む会社。

強い会社を作っていこう。

明日は新年度。

新たな人も加わり、

新しい風が吹く。

楽しみなのと共に、

新たな人生を預かる責任を背負いこむ。

あすからもがんばろう。

まずは、お疲れさまでした。

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ