ブログ・コラム

2022.08.25

スマホで作れる企業動画セミナー開催しました

きのうは、

『スマホで作れる企業動画セミナー』

と題して、外部講師に来てもらい、

リアルセミナーを行いました。

 

日々の動画アップは、

スマホ1つで十分できます。

 

スマホで撮影し、

スマホでそのまま編集して、

SNSにアップするまでの

一連の流れを体験。

 

座学は最低限にして、

実際に、自己紹介動画を作ってみました。

自撮りで動画を取るのって恥ずかしいですね(笑)

でも、みなさん、ちゃんと取り組んでくださり、

1時間で簡単な動画作成ができるようになりました。

 

日々のSNSへの動画アップは、

スマホ1つで、手軽にアップ。

 

そして、企業紹介動画のようなものは、

しっかりした機器で撮影し、

しっかり編集して制作する。

 

場合によっては、プロに頼む。

そのような住み分けがおススメです。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ