ブログ・コラム

2024.04.27

有酸素運動始めました

かき氷か!(笑)

実は、運動嫌いの私。

その中でも、有酸素運動は一番嫌い。

だって、疲れるじゃんね。

 

そんな私が、なななんと!

ついに!

有酸素運動を始めました。

 

体重も33㎏ほど絞り、

体脂肪率も23%未満で、「+標準」という領域になった。

しかし、内臓脂肪レベルがまだ高い。

タニタの独自指標だけど、

9.5以下が正常なところ、13.5~14くらい。

(これでも19.0からずいぶんと下がったことは下がった)

 

ここまでくると、これも正常値に入れたくなる。

内臓脂肪を落とすには、どうやら有酸素運動になるらしい。

 

ということで、禁断の実に手を出してしまった。

しかし、長い時間やるのが嫌なので、

(だって疲れるし)

スプリント8というプログラムにした。

 

これは、30秒全力で走ったら90秒ゆっくり歩く。

これを8セット繰り返す。

ウォームアップとクールダウンを合わせて

20分で終わるっていうやつ。

 

これなら何とか私でもできそう。

 

ということで、しばらくはスプリント8がんばろっと。

内臓脂肪をやっつけろ!

関連エントリー

2024.05.04 培養土の袋でベランダ菜園
2024.05.02 Inbody測定
2024.04.14 アプリで食事を記録する
2024.03.31 週末の仕込み
2024.03.23 ・足がかゆい

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ