ブログ・コラム

2024.05.09

全国大会リハーサル例会

昨日は、沼津支部所属メンバーで、

女性経営者全国交流会で経営報告する

サンディオスの津賀さんが

最終リハーサルとして報告をした。

サンディオスの津賀さんが、

さまざまなところで苦しみ、悩み、

迷い、そして感じ、考えて、

事業承継をする決心をして社長となり、

今の会社を作り上げてきたことを

報告を聞くことができた。

 

少し近い業種でもあり、

その取り組みにとても関心を寄せている私は、

この報告にとても興味があった。

結果として、聞けてとても良かった。

 

私と全く違う経営者のタイプ。

先日の投稿とも絡むが、夢に向かって突き進む経営者。

すばらしいと思う。

やっていることをそのまま真似すればいいというものではないが、

なぜそれをやったのか、

なぜそのタイミングだったのか、

どうしてそう考えたのかなど、

とても多くのことを知ることができた。

 

その目的、考え方を、当社に置き換えたら、

どんなやり方がいいのか。

 

私たちアーティスティックスも、

ここ一年たくさんの人が入社してくれた。

変わる、変えるタイミングだ。

なぜ、そしてどうなりたいかを大切に、手を打っていこうと思う。

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ