ブログ・コラム

2012.10.22

武雄市長の話はおもしろい!

きょうは、三島文化会館ゆうゆうホールで、佐賀県の武雄市長の話を聞いてきました。

まず驚いたのは・・・・

武雄市長って、武雄さんじゃないんだ!

ってこと(笑)

まぁ、ちょっと考えればわかることですけど・・・
じゃぁ、なんていう人?
答えは「樋渡(ひわたり)さん」でした(知らなかったww)

まぁ、この程度の知識で行ったわけですから、「時間も空いてるし、Facebookで市のHP作ったなんて、仕事柄知っておいても損はないし、ちょっと行ってみようか」程度の気持ちで行ってきました。

でも、行ってよかった来てよかったのすばらしい講演でした。

きょう心に残ったことの一つは、「組み合わせる」と言うことです。

市長の言葉を借りれば
「武雄市は無名で何もなかった。だから、有名なところ、大きなところとくっつくしかなかった」

組み合わせ・・・自分に置き換えたら、どんな組み合わせが考えられるだろうかと思っていたら、いろんなことが考えられた。

やりたいことはたくさんあるが、時間とお金と人手がないのが中小企業。
優先順位を付けて、やって行きます。

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ