ブログ・コラム

2024.03.07

S/M/L 聞き間違い多くない?

あるコーヒーショップに入った時のこと。

私 「アイスコーヒーのL」

店員さん「アイスコーヒーのエルでよろしいでしょうか?」

私(ん?いまエムっていった?エルっていったかな?」

私 「ん?エルです」

店員さん「エルですね」

 

これだけのことなのですが、

ちょっとだけ、もやっとした。

 

マスクをして、飛沫防止の分厚いアクリル板ごし。

店内はガヤガヤしていて、

何といったのか聞き取りづらい。

店員さんにとってもそうだが

私にとっても同じ。

 

価格表には、サイズがS/M/Lと表記されている。

なので、その通りにいう。

エス

エム

エル

聞き間違い多くない?

システムとしてはいまいちでは?

 

そのための復唱確認だということは分かる。

聞き返されるのがストレス。

店員さんがなんて言っているか聞き取れないのもストレス

 

トールとかグランデとか、なにシャレてるの?

ベンティってなに?とか思ったけど、

間違いにくいという意味では、

いいシステムなのかもしれないと思った。

 

まぁ、小(しょう)、中(ちゅう)、大(だい)じゃ

だめなのかな~というのが本音ではある(笑)

特盛でもいいよ。

言うの、恥ずかしいけど。

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ