ブログ・コラム

2022.12.26

トップバリュの野菜ジュース(スムージー)

私は、朝食に野菜ジュースを飲むことがよくある。

朝食以外でも、野菜足りてないな~と思うと、

間食がわりに飲む。

 

銘柄にさほどこだわりはなく、

スーパーに行って

比較的安い紙パック1リットルのものを買う。

 

今回、家族に買って来てもらったら、

トップバリュの

「コップ1敗で野菜が1日分取れるスムージー」

というのを買ってきてくれた。

 

これ、初めて飲んだんだけど、

なかなかおいしくて気にいった。

ちょっと甘めで、ドロッとしてる。

さっぱりはしてない。

この辺は賛否分かれそう。


(左:トップバリュ  右:KIRIN)

 

本来、私は野菜ジュース嫌いなので、

甘めの味がいいと思った。

 


(トップバリュ)

 

野菜の欄を見ると、

どうやら、人参メインなんだね。

さつま芋も入ってる。


(トップバリュ)


(KIRIN)

 

カロリーは80kcal

(KIRINは50kcal)

 

糖質16.0g

(同 10g)

 

これは、もう食事のかわりだね。

でもおいしいので、これはこれでありだな~

 

もちろん、野菜は野菜として食べるのが一番で、

野菜ジュースが完全にその代わりになるとは思ってない。

野菜を定期的に摂取するのって大変なのだ。

かといって、青汁とか嫌いだし・・・

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ