ブログ・コラム

2012.02.26

【スマートフォンアプリ事例紹介】チラシが検索できる「シュフー」

長岡@スマートフォン・アプリ企画開発隊長(静岡・長泉・沼津・三島)です。

ちょっと気になるスマフォアプリがあったのでご紹介します。
チラシが検索できる「シュフー」

これは、そのポータルサイトのトップページです。
各地域を設定しておくと、近くのお店のチラシが見られるというものです。

このサービスには、スマホアプリがあり、iPhone、iPad、Android用それぞれ用意されています。

毎朝、近くのお店のチラシがスマートフォンに届きます。
それを、チラシをペラペラとめくるように、いるものといらないものを分けます。

そして、いるもの、見たいチラシだけを、拡大してじっくりと見るというものです。

驚いたのは、意外と地方でも、近所のお店のチラシが入ってるものだなということです。
だいたい、こういったサービスは、都心部だけで、地方に来ると情報はまだまだというのが多い。
まぁ、まだ全国ネットの地方店舗がほとんどですが、期待できるサービスですね。

ぎゃくに、地方限定でこんなサービスを立ち上げていくというのも、おもしろいと思いませんか?
商店街単位で共同アプリを作り、新聞折込までやるほどじゃない様な広告を
定期的に配信していくなど、応用例はたくさん考えられます。

ご興味がある方は、長岡@スマートフォン・アプリ企画開発隊長(静岡・長泉・沼津・三島)までご連絡ください。
一緒になって、アイデアだしから企画しましょう!

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

ブログ内検索

アーカイブ