ブログ・コラム

2017.09.29

アーティスティックスのCSR活動(2017年9月)

アーティスティックスの2017年9月度のCSR活動です。今月は、毎週月曜日の周辺清掃に加え、9月6日に売上アップ祭り開催いたしました。
売上アップ祭りには多く方にご来場いただきました。また、告知やお知らせ、運営にご協力頂きました方含めまして、厚く御礼申し上げます。

売上アップ祭りの詳細につきましては、下記のブログをご覧ください。

【大盛況】売上アップ祭り2017 ご報告

周辺清掃

清掃活動の様子9月

9月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。
まだまだ残暑は厳しいですが、通行人の皆様に挨拶のお声がけをしならが、丁寧に清掃活動を行っています。9月の後半になると、風の強い日の後に落ちてきたと思われる「どんぐり」を見つけることができました。コスモスの花も咲き、ミツバチが一生懸命に蜜を集めている姿を見るようになってきました。暑いとは言えども、季節はすっかり「秋」なんだなーと思います。

この清掃活動を続けているので、三島商工会議所のCSR認定事業として登録の手続きをいたしました。
また、同じく三島市商工会議所ですが、グリーン活動の表彰への応募も同時に行いました。5年以上続けている清掃活動なので、日ごろの感謝の気持ちを込めて、記念に応募いたしました。
このような商工会議所の取り組みは、認定や受賞できるかどうかかかわらず、企業が活動を続けていく活力やきっかけになるので、嬉しいですね。

他市区町村や団体で、何か弊社で応募などご協力できるようなことがあれば積極的に取り組んでいきたいと思います。

2017.09.20

【大盛況】売上アップ祭り2017 ご報告

売上アップ祭り アーティスティックス

2017年9月6日に開催しました「売上アップ祭り2017」ですが、共同主催のイワサキ経営様初め、出展者の皆様、講師の皆様などたくさんの人のご協力のもと、200名ほどの来場者の方々にお越しいただき大盛況で終わる事ができました。

誠にありがとうございました。

まず、売上アップ祭りを「お祭り」らしく、ドカーンと盛り上げでくれたのが、司会の上村愛さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)。マイク片手に、小さい体(笑)で、会場を所狭しと駆け回り、出展者や来場者にインタビューしてくれました。

そして普段は、美味しい「天城軍鶏」の生産者の堀江さん率いる「喜酔会」の皆様が、ど迫力のドンドンドンと和太鼓の演奏!!

テンションマックスで、日常の仕事ムードから、お祭りの世界に導いてくれました。 

今回の売上アップ祭りは「聞いて学ぶ×見て知る×人脈を拡げる」という事で、「セミナー×展示会×交流会」の3つの要素を盛り込みました。

セミナーで学ぶ

売上アップ祭り セミナー

第1講座はイワサキ経営シンガポールオフィス責任者の藤永様

「あなたを待ってる国がある。売上(利益)アップのためのアジア活用法」

と題して講話いただきました。海外に販路を広げることもひとつですが、海外での資産運用や海外から労働力(実習生)を受け入れるなど目からウロコの話でした。
東南アジアの国々の経済状況や人口をわかりやすくグラフに分布して、売り込みたい製品毎にターゲットする国を説明してくれるなど、海外に視点がいっていない私でも、わかりやすく説得力のある内容でした。

第2講座は株式会社セールスフォース・ドットコム執行役員の安田様

「成約率を高める営業管理法 強い営業組織の共通点」

と題して講話いただきました。

全ての企業活動の先には「顧客」がいることを念頭に置き、「顧客中心思考の企業」に変革していくことが、今後の厳しい時代を勝ち抜く考え方だと教えていただきました。
顧客管理(CRM)や営業支援ツール(SFA)、そしてマーケティングオートメーション(MA)など予算や会社の規模に合わせたツール(システム)を活用し、情報を一元管理する方法が大切です。
その収集した情報は、会社の財産となり、顧客との歴史うを未来に活かしていくことができます。講話の内容に共感いただいた、お客様は展示ブースにも足を運んでいただき、具体的にデモなどを見ていただきました。

第3講座は株式会社イワサキ経営 駿河増販情報センター マーケティングアドバイザー 宮口様

「第一弾売上アップ座談会 地域企業と海外マーケットとの関わりかた」

ゲスト講師に

  • 有限会社コスモグリーン庭好 伊藤拓馬氏
  • 株式会社 三光ダイカスト工業所 三宅ゆかり氏

の2名をお迎えして、トークディスカッションを行いました。有限会社コスモグリーン庭好 の伊藤様は、「うなぎいもプロジェクト」の秘話や海外進出について、三光ダイカスト工業所の三宅様より「スチームパンク」という世界で海外進出や今後の展開についてお話しいただきました。

お2人ともチャレンジしようと思い切って一歩踏み出したことで、新たな販路が広がっておられました。身近な事例という事もあり、大変わかりやすく大好評でした。

展示会でいろんな売上アップのツールを知る

売上アップ祭り 両社長売上アップポーズ

売上アップ祭り記者会見シートの前で「売上アップポーズ」でバッチリ決まった、イワサキ経営吉川社長と弊社長岡。そして長岡のことを「何してんの??」と見つめるPepperくん(笑)
この二人の意気込み、想いに共感していただき、売上アップやコストダウンのヒントになる18もの企業の皆様にブース出展していただきました。

  • 「静岡バナージャック」で売上アップ!
  • ローカルSEO強化で売上アップ!
  • お客様を動かすチラシづくりで売上アップ!
  • 情報発信で売上アップ!ネタづくりでコストダウン!
  • CSRでリスク削減・売上アップ!!
  • アニメで売上アップ!
  • 多言語化でマーケットを広げて売上アップ!
  • LED照明で環境にやさしく、電力もコストダウン
  • 複合機とクラウドサービスを連携し、生産性の向上による売上アップ&コストダウン!
  • 簡単更新のスマホ対応Webサイトで売上アップ!
  • クラウド型顧客管理ツール「Salesforce」で売上アップ!
  • 海外を活用して売上アップ!
  • 新電力で売上アップ!
  • 伝わる写真で売上アップ!
  • 動画で売上アップ!
  • 口コミ効果で更に認知度もアップ!
  • オリジナルイラストで売上アップ!
  • 【完全予約制、まだ予約可能です!】上昇アニキと増販増客で売上アップ!
  • SNSの活用で売上アップ!

今回はセミナー一体型の会場となっていたため、展示ブースをゆっくりとみる時間が少し短かったのですが、参加者の皆様からは、「色んなブースで話を聴けて参考になった。どの展示ブースも魅力的だった。」などご意見いただきました。出展者の皆様からも「具体的な話ができた。実際に商談を何件かいただきました。」など嬉しいお言葉をいただきました。

実際に売上アップ祭りからご縁がひろがってくれると嬉しいですね。

交流会で人脈を拡げる

さてさて、長時間の勉強のあとは楽しい交流会です。お酒が出るわけではありませんが、再び「喜酔会」の皆様の太鼓で盛り上げ、太田呉服店太田社長様の軽快な乾杯のご発声のもと、多くの方に残っていただき交流いただきました。

名刺交換が盛んに行われました。カタログを展示スペースで資料を見ながら会話がはずんだり、お客様同士をマッチングしたりと、ビジネス上の会話が非常に盛り上がってました。

抽選会では、出展企業の皆様にご協力いただきました豪華賞品が当たったお客様もいらっしゃり、非常に盛り上がった交流会となりました。皆様満足していただけたのではと実感しております。

皆様の願いが叶いますように。。。そして来年へ。

三明寺にてお焚き上げ

最後に、ご参加いただきました皆様にご協力頂き「売上アップのお願い事」を小判に書いて頂きました。中には売上アップとは関係ない個人的なお願いの方もいらっしゃいました(笑)

たくさんの小判を宝船いっぱい乗せて、9月20日にしっかりと祈願成就をいたしました。

昨年度もお世話になりました、門池の三明寺。大嶽正泰和尚にお願いいたしまして、お焚き上げをして参りました。

昨年度は売上アップ以外の無理難題なお願いも叶ったと言われており、今年はどんな祈願成就するか楽しみですね。

さて、売上アップ祭り2017が終わり、来年に向けてのスタートが始まりました。

2018も開催予定ですが、さらにパワーアップして、皆様と共に地元を盛り上げていきたいと思っております。

日程が決まり次第、お伝えいたしますので、お楽しみに!!

2017.09.19

株式会社吉村さんに学ぶ 風通しの良い組織の作り方

9月12日火曜日、焼津市にある株式会社吉村さんへ会社見学に行きました。

株式会社吉村さんに到着したときから、駐車場や外観がとてもきれいで、非常にさわやかな印象です。
いざ、ロビーに入ると簡単なショールームになっていますが、ここも非常にきれいでお客様をおもてなししようという社風がビシビシ伝わってきました。

そして社員のみなさまも非常に明るく、笑顔のあいさつで迎えてくれます。工場見学で社内を移動する時も、入室から退室するまで、全員が仕事の手を止めて、起立して「いらっしゃいませ。」と笑顔で挨拶してくれるのです。

下記の3点のことを中心に徹底することにより、人材育成・社内教育も同時に行われており、橋本社長様はじめ説明してくださった社員の皆様が自信を持って堂々と説明し、運営する姿に感動いたしました。

吉村さんの会議術や会社見学の進行を見て、会社の風通しをよくするために、自社に取り入れたいと思ったことが3点あります。

時間を短く設定し、区切りをつけて行動する

1点目は、「時間を短く設定し、区切りをつけて行動する」という事です。

カリキュラムのセクション、会議の時間、自己紹介など全てにおいて時間を決めていることです。そして、決めた時間をキッチンタイマーで測り、その時間を遂行することです。仮に意見が途中であっても決められた時間になれば区切るという徹底ぶりです。

それで何を得られるかと言うと、20秒であれ、3分であれ、「時間を大切にする、使い切る」意識が根付いているとのことです。

その背景には、株式会社吉村さん独自の方程式の元、営業部のように売り上げで利益を確保できない関節部署でも、時間の短縮や経費の節減による利益(どれくらいの受注金額に相当するか)の創出を評価する仕組みが会社全体に浸透しているのですが、大変理にかなっていると思いました。

会議術

2点目は会議術です。

会議参加者全員が意見を言えるように工夫されていました。年の初めにはすべての会議のスケジュールが決まっているとのことですが、部署内の会議であれ、取締役会であれ、基本的には同じやり方で行っているとのことです。

三役を設定する

司会、議事、タイムキーパーと役割を必ず設定します。小さな議題ごとに担当を順番でまわしていました。

役割を設定することによって、「会議に参加しているだけ」の人はなくなり、全員が会議に集中できていると感じました。このやり方を続けることにより、社員全員のレベルアップにつながり、より成果の出る会議が運営されていくんだろうなと思いました。

ミニ会議 視点を分けて話し合う。

「わかったこと、わからないことをを出す会議」「アイディアがある場合は、良い点、悪い点、改善点、まとめを出す会議」など、議題により意見を述べるポイントを設定していました。

わかったこと、わからないことをを出す会議では、まず「わかったこと」の意見出しをします。その意見出しの時間を3分と設定し、参加者全員が順番に意見を言っています。

このやり方でいいなと思ったことは、「わからなかったこと」「悪い点」など、ネガティブな意見(反対意見)を言うときも「そのことを言う時間だよ。」と決められているので、意見が述べやすいと思いました。

意見に連番を振る

議事の担当の書き方にも工夫が見られました。各個人が意見を述べて、シートに記録していくのですが、その意見に「1、2、3・・・」と連番を振って記録します。

後々、意見を振り返るときに、「1番の意見だけど。。。」とどの意見に対しての発言なのか明確となり、脱線することがなくなると感じました。

「目的・目標」を明確に提示する

3点目は「目的・目標」を明確に提示する点です。

経営理念や経営方針はもちろんのこと、会議の開催や議題においても「目的と目標」を設定して運営されています。そして、目標には必ず「数値」を入れて、目標を立てます。

  1. お客様の視点
  2. 業務プロセスの視点
  3. 育成・成長の視点
  4. 財務の視点

と4つの視点も持って、「何を目指し、何をやるのか。」。

当たり前の事のように思うのですが、意外と抜けてしまっていると思いました。会議ひとつとっても、「目的・目標」がなけば、惰性で参加してしまっていたり、議題が脱線して結局何話してたんだっけ??なんてこともあったりします。
社員全員が同じ方向を向くためには、目的(~のために)・目標(~をする)を都度確認し進行・運営していくことが大切だと学びました。

その他にも、社員全員の意見を吸い上げる仕組みがたくさんありましたし、全社員222名で営業所も全国に点在している会社ですが、非常に風通しのよい会社であると感じました。

この学びを出来るところから自社に取り入れ、日々の活動として行っていきたいと思いました。

株式会社吉村

オリジナル商品を3600アイテム以上を持つ、創業昭和7年のパイオニア的、日本茶の包装資材メーカー。

水だし茶のフィルターインボトルやマイボトルでお茶をテイクアウトできる「お茶BAR」と言う仕組みをつくるなど、日本茶の普及にも尽力しておられます。

株式会社吉村のホームページはこちら

2017.08.31

アーティスティックスのCSR活動(2017年8月)

アーティスティックスの2017年8月度のCSR活動です。今月は、毎週月曜日の周辺清掃に加え、9月6日開催の売上アップ祭りのご協力をお客様にお願いいたしました。
また、8月8日は三島市とICT等を活用したまちづくりに関する取り組みを協働で実施するために、協定を締結しました。
詳しくは「三島市とICT等を活用したまちづくりに関する協定」をご覧ください

周辺清掃

8月は4回の開催で、1人当たり60分間の周辺の清掃を行いました。
8月は落ち葉や木の実なども落ち着き、歩道や道路も目に見えるゴミは一番少ない時期かもしれません。この目に見えるものってのが油断を誘って、今日は綺麗に見えるから掃除しなくてもよいかもなんて思うときがあります。でも、いくらゴミが少なく見えても、いざほうきではき始めると小さい塵が溜まるものなんですね。そして、掃除が終われば、その違いは一目瞭然。きれいに見えても、習慣的に、継続的に行うことの大切さを学びました。
また、挨拶に関しては、先月よりもできるようになってきました。掃除をするときに、周りに目を配ることを意識することが出来ています。ここも継続していきますよ。

売上アップ祭り 広報活動

いよいよ、来週9月6日に開催が迫りました「売上アップ祭り」。集客、準備もラストスパートです。全員でお客様を一人でも多くお声がけするように日々活動しております。

先月開始した「チラシを持ってパチリ」作戦に引き続き、8月からはインスタグラム風のフレーム「売上アップグラム」が登場しました。車移動でも、電車移動でも常に持ち歩き、お客様にご協力を頂いております。

先日のブログ「いろんな○○で売上アップ!!」でもご紹介しておりますので是非ご覧になってください。

ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

売上アップ2017 特設ページ(お申込みはコチラから) 

売上アップ祭り Facebookページ

売上アップ2017 イベントページ

大安吉日は安吉の日。ココチホテル「炭火ダイニング安吉」の佐藤店長。

静岡県東部を中心にストリートやイベントで活躍。シンガーソングライターのFaithさん。

セールスフォースユーザーでもあります、下田の安田保険サービス深澤社長。

同じく安田保険サービスの角田さんにもノリノリでご協力いただきました。

下田で美味しいクレソンを作っている「クレソンひらたけ」の小泉さんと平山さん

タケチカメラの武智さんは取られるのも上手。祭り当日は写真のご相談承ります。

伊豆のハッピーニュースを全国へ届けます。乗ってる男伊豆経済新聞の榎さん。

売上アップ祭り当日の司会進行はよしもとの静岡住みます芸人の上村愛さん!!

海外へアピール、インバウンドなど強い味方。翻訳のことならおまかせ。IBS植松さん。

清水町のゴッドハンド。腰痛治して、売上アップ!!
ムラケンはりきゅう整骨院の村田先生。

2017.08.28

いろんな○○で売上アップ!!

売上アップ祭りバナー

いよいよ来週に迫りました、9月6日の売上アップ祭り2017!!
お申込みはされましたでしょうか??

売上アップ祭りは、セミナー×展示会×交流会と、学び×情報×人脈づくりと売上アップに繋がるヒントやきっかけをつかむことができるイベントです。

  • お申込みがまだの方。
  • まだ行けるかどうか調整している。
  • 途中で抜けちゃうかも。
  • 一人だとちょっぴり不安。

なんて思って不安あるかたもいらっしゃるかもしれませんが、仮のお申込みでも構いせんので、是非下記リンクよりお申込みくださいね。

■売上アップ2017 特設ページ(お申込みはコチラから)

いろんな「○○で」売上アップ!!

売上アップ祭りの展示会では、たくさんの「○○で売上アップ!!」が、皆さんのお越しをお待ちしております。個性豊かな「売上アップ・コストダウン」に繋がる18ものブースが出店しますよ。中にはミニセミナーや個別相談会を行っているブースもあります。
今抱えている課題を相談するもよし、将来に向けて情報収集するのもよし、この機会にぜひご利用ください。

今回、売上アップやコストダウンのヒントになる18ものブースが出展します!

  • 「静岡バナージャック」で売上アップ!
  • ローカルSEO強化で売上アップ!
  • お客様を動かすチラシづくりで売上アップ!
  • 情報発信で売上アップ!ネタづくりでコストダウン!
  • CSRでリスク削減・売上アップ!!
  • アニメで売上アップ!
  • 多言語化でマーケットを広げて売上アップ!
  • LED照明で環境にやさしく、電力もコストダウン
  • 複合機とクラウドサービスを連携し、生産性の向上による売上アップ&コストダウン!
  • 簡単更新のスマホ対応Webサイトで売上アップ!
  • クラウド型顧客管理ツール「Salesforce」で売上アップ!
  • 海外を活用して売上アップ!
  • 新電力で売上アップ!
  • 伝わる写真で売上アップ!
  • 動画で売上アップ!
  • 口コミ効果で更に認知度もアップ!
  • オリジナルイラストで売上アップ!
  • 【完全予約制、まだ予約可能です!】上昇アニキと増販増客で売上アップ!
  • SNSの活用で売上アップ!

なにか気になるものはありますでしょうか??
弊社は、「クラウド型顧客管理ツール「Salesforce」で売上アップ!」と「簡単更新のスマホ対応Webサイトで売上アップ!」で自社サービスをご紹介いたします。
デモをお見せしますので、「セールフォースってどんなだろう??」「ホームページを簡単に更新したい。」などあればご相談ください。

展示会場は開場すぐの13時からご覧いただけます。

各ブースの詳細はコチラをごらんください。

売上アップ祭り インスタ風フレームが大活躍です。

Facebookのアカウントをお持ちの方なら、見たことがあるかもしれませんが、今回売上アップ祭りを盛り上げるべく、インスタ風フレームを作成しました。

弊社スタッフ、イワサキ経営様スタッフの方が、いろんな方々にフレーム越しでの写真撮影をお願いしています。
これからも開催まで、多くの方にお声がけさせていただきますので、その際は、とびっきりの笑顔で映ってくださいね。

売上アップ祭り当日ももちろんお持ちいたします。是非、写真を撮っていただき、SNSで発信してください。

■売上アップ祭り Facebookページ

2017.08.08

三島市とICT等を活用したまちづくりに関する協定

2017年8月8日、三島市と弊社は、ICT等を活用したまちづくりに関する取り組みを協働で実施するために、協定を締結しました。

この協定が目的としておりますのは、ICT等を活用したまちづくりに関する取り組みを、三島市と協働で推進することで、ICTによる市民のデジタルライフ向上やICT産業の振興などに資することを目的としております。

弊社の研究所「みらいラボ」にて行っております、

  • オープンデータのような官民データの活用
  • IoT、AI、ロボットなどのICTを活用

などを、まちづくりに活かしていく取組みを、三島市と協働で推進します。
市民の方々に充実したデジタルライフを過ごして頂いたり、今既に重要となっております ICT教育 や ICT産業などの促進等貢献できるよう、共同で色々な施策及び実証実験を行い、その活性を目指しましょう!と、いう内容です。

…と、なんだか抽象的なことが色々書いてありますが、具体的にご紹介しますね。

締結式での記念撮影

左から Pepper, 雄大株式会社 土屋 雄二郎 代表,豊岡 武士 三島市長, 弊社代表 長岡 善章

具体的に何をする?

オープンデータを活用した地域密着型ICTソリューションの開発

三島市内の実際のデータ、例えば、過去から現在までの市内の人口増減データやAEDの設置場所 などをデータ化し、一般に無料で公開しているデータの事を“オープンデータ” といいます。そのオープンデータを利用し、市民向けの新たなサービスを開発し、三島市と共に実証実験を行った結果、良いものが出来上がった場合、市民の皆様にご提供する予定です。

さらには、新たに「こんなデータが取れればなぁ」という、今までになかったデータを取得・集積する方法・手段を開発し、新たなデータを創出できるよう努めます。

関連リンク:

 三島市 オープンデータ

Pepperなどのロボットや最新技術を利用した教育への貢献

締結式後の意見交換会

締結式後、現状や今後について談話

この度の協定には、雄大株式会社の土屋 雄二郎 代表取締役 も御列席されておりました。みらいラボにお越し頂いた方はご存知の通り、実は、みらいラボ所長の西島は、雄大さんの特例社員として、ロボティクス事業部の現役部長を兼任しております。なんと西島の部下はソフトバンクロボティクス株式会社の感情AIロボット “Pepper”が4体なんです。

その Pepper に、弊社で開発したAI等技術を実装したアプリケーションなどを利用し、今まで県内外の複数カ所の小学校や中学校で体験型授業、そして県内の介護施設にて認知症対策のPepperアプリや、介護向け体操、ふれあい体験などを、月に一度様々な施設にて実施しています。

この度の協定を受け、そうしたロボットなどによる活動や、プログラミングを楽しく体験学習できるような活動を行い、子供たちには、より ICT に興味を持ってもらう様な機会を、そして介護施設や市内のイベントの盛り上げなど、積極的に参加して行く予定です。

関連リンク:

 三島市長 定例記者会見 (11) ICTを活用したまちづくりに関する協定の締結について

2017.08.07

売上アップ祭り2017 ご紹介その2

セミナーを聴いて、展示会でツールを知って、交流会で人脈を広げて「売上アップ」につなげてもらうイベント「売上アップ祭り」。
今回はセミナーの講師や展示会の出展者のご紹介第二弾です。

台風も来て、暑い日が続きますが、暑さに負けず、9月6日も熱気むんむんで盛り上げていきましょう。

詳細や申込みは、ブログを最後まで読んでいただき、下部のバナーをクリックしてください。特設ベージが開きます。

セミナー 第2講座

安田大佑氏

セミナー部門で第二講座をご紹介します。

株式会社セールスフォース・ドットコム
 執行役員 安田 大祐 氏

成約率を高める営業管理法~強い営業組織の共通点~

セールスフォース・ドットコム様はクラウド型のアプリケーションで、職種、企業規模問わず様々な企業のビジネスを成功に導いておられます。
インターネットやソーシャルメディアの普及で商品情報を熟知しており、商品購入するプロセスが変わってきています。売りにくくなっている時代だからこそ、営業の仕組化が必要とされています。

強い営業組織を自ら持ち、多くの企業のサポートしている安田様のお話が聴けるのは「売上アップ祭り」だけですよー。

セールスフォース・ドットコムさんのデモ・展示は、パートナーである弊社のブースで行います。ぜひお越しください。

展示会 出店企業のご紹介

有限会社サンディオス様

サンディオス

お客様の動かすチラシ作りで売上アップ!!

静岡名物「のっぽパン」のデザインをしたことで有名なサンディオス様。
売上アップ祭りのチラシも手掛けていただきました。

伝わるだけでは、意味がない。お店に来ていただきたい、買っていただきたい、お客様に伝わるだけでなく、実際にお客様に動いてもらえるチラシづくり

で売上アップサポートします。展示ブース前でミニセミナーも行います。

有限会社サンディオスさんのホームページはこちら 

協同組合IBS様

協同組合IBS

多言語化でマーケットを広げて 売上アップ!!

ドットツリーで弊社と同居している協同組合IBS様、インバウンドや海外進出で頼りになる翻訳のスペシャリストチームです。
インターネットで使われている言語の51.6%が英語。日本語はたったの5%だそうです。
WebやSNSで英語化しより広いマーケットにアプローチしませんか?

協同組合IBS様は地域のかかりつけ翻訳言語サービス業として、翻訳・通訳のプロが多言語化を包括的に

NPO法人ティンクル

NPO法人ティンクル

CSRでリスク削減 売上アップ!!

弊社も点字名刺の作成などでお世話になっているティンクル様。静岡県東部でCSRの普及、情報発信の必要性を広く啓蒙しています。
商品を購入するにあたり、単純に価格が安いだけでは判断されなくなってきています。企業がCSRに力をいれているか、いないかという事も判断の一つとなってきています。
CSRには切り口や表現方法が様々があるようです。是非、ティンクルさんに相談してみてはいかがでしょう??

NPO法人ティンクル様のホームページはこちら

売上アップ祭りバナー

2017.08.04

売上アップ祭り2017 ご紹介その1

9月6日の売上アップ祭りまで、約1か月となりました。セミナーの講師や展示会の出展者の詳細が見えてきました。
多くの方に来ていただき、セミナーを聴いて、展示会でツールを知って、交流会で人脈を広げて「売上アップ」につなげてもらう、そんなイベントにしたいと思います。

詳細や申込みは、ブログを最後まで読んでいただき、下部のバナーをクリックしてください。特設ベージが開きます。

セミナー 第1講座

藤永 哲嗣 氏

セミナー部門で第一講座、トップバッターを飾る講師をご紹介します。

株式会社イワサキ経営 シンガポールオフィス責任者
藤永哲嗣 氏

タイトル:あなたを待っている国がある。~売上(利益)アップのためのアジア活用法~

海外に興味をお持ちの方はもちろん、「海外とか興味ない」という方も必聴です。海外に目を向けてみると、自分では気づけないニーズや可能性があるかもしれません。ハードルが高いと腰が引けてしまうかもしれませんが、イワサキ経営さんがフォローしてくれます。このお話を聞けば売上アップの選択肢のひとつとして得られるものも大きいですよ。

藤永様は展示ブースでも出展致しますので、是非この機会に海外活用に関するご相談をしてみてください!!

展示会 出店企業のご紹介

株式会社Geolocation Technology様

株式会社GeolocationTechnology

静岡バナージャックで売上アップ!!

我々より長い名前のジオロケーションテクノロジー様は、IPアドレスから位置情報などの多様な情報判定する技術を持つIT企業です。

その技術(サービス)を使えば、ホームページを閲覧した人が、どこの地域のどこの会社で見られてるとか判断できます。それを使ってマーケティングに活用することで、売上アップにつながります。

売上アップ祭りの集客の為に、Geolocation Technology様の「静岡バナージャック」と言うサービスを活用しています。静岡県東部エリアを限定して、Webメディアで積極的にアプローチしています。

Geolocation Technology様のホームページはこちら

タケチカメラ様

伝わる写真で売上アップ!!

ドットツリーで弊社と同居しているタケチカメラ様はホームページ制作でも写真撮影で大変お世話になっております。良い写真とホームページには切っても切り離せない関係があります。

その理由は昨年の記事「ホームページと写真のムフフな関係」をこちらをご覧ください。

良い写真とは、伝わる写真。武智さんの写真は、人の心に伝わる魅力があります。写真のインパクトで問合せ、売上アップしましょう。

タケチカメラさんのホームページはこちら

売上アップ祭りバナー

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

Copyright (C) 株式会社アーティスティックス All Rights Reserved.