ブログ・コラム

2018.08.06

売上アップ祭り2018 出展者の皆様 ご紹介パート1

来月に迫りました、売上アップ祭り2018。今年もセミナー横の開場で20社以上の企業の皆様にご出店いただき、展示会を行います。
セミナーのイメージが強い売上アップ祭りですが、展示会も非常に熱いんです。毎年この出展企業とお話するのが楽しみと言っていただける参加者もいらっしゃいます。
今年もいろんな角度から売上アップに繋がるツールを紹介していただきますよ。

ということで、今回は2社ご紹介いたします。

想いをカタチに。ブランディング名刺で売上アップ! NPO法人ティンクルさん

昨年に引き続きのご出展。弊社も採用している、点字名刺をご提案いただけるNPO法人ティンクルさんをご紹介します。

NPO法人ティンクルさんのホームページはこちら

NPO法人ティンクルさん

NPO法人ティンクルさんの概要

当法人は障がいのある方の仕事づくりをしています。

某AMAZ●N様で販売されるレベルの商品の作製実績等、各種アウトソーシングや印刷物作成を得意としています。当社に依頼いただくと、費用は全額障害者の工賃として還元されるため「社会貢献になるアウトソーシング(PR可)」をご提案しています。

※社会貢献活動をうまく活用した企業のブランディングにも直結!

担当者は日本で数少ない社会福祉士(福祉のプロ)×CSRエキスパート(社会貢献活動等のビジネス応用

のプロ)です。

売上アップ祭り当日展示するもの・紹介するもの

①初対面時で差をつける名刺「点字名刺」※静岡第一テレビ様で7分番組に特集頂きました。使い方は来場者以外、秘密です!

どんな人に使ってもらいたいか、

  • 営業マン (日本の生命保険のトップセールスの方も愛用)
  • 経営者  (職種不問で、多くの企業様にご支持頂いております)
  • 初対面時の名刺交換でお困りの方 (相手に喜ばれる出逢いをしましょう)

②各種アウトソーシング事例紹介

 その単純作業に最低賃金以上支払っているんですか…外注したほうがお得です。外注が宣伝広告効果を発生させるってご存知でしたか??

売上アップ祭りへの想い

障害者施設って何できるの…??とお考えのアナタ!意外とあなたの会社のお悩み解決できちゃいますよ。ご来場お待ちしています!!

特定地域へのバナー広告で売上アップ! 株式会社Geolocation Technologyさん

日本で唯一の技術を持っている株式会社Geolocation Technologyさん。なんと今年は、全国各地でセミナーも行っており年100回を目標としていとのことです。
静岡でも10月に西伊豆、東伊豆(伊東)、下田と伊豆半島全域で行う予定とのことで、気合がビシビシと伝わってきますね。是非、お近くの方はセミナーにもご参加ください。

株式会社Geolocation Technologyさんの最新セミナー情報はこちら

株式会社Geolocation Technologyさん

株式会社Geolocation Technologyの概要

国内で唯一、IPアドレスからインターネットユーザーの位置を特定できる技術を保有している会社です。Jリーグ清水エスパルスのマーケティングパートナーとして、エスパルスさんのWEBの運用のサポートもされています。その技術を活用して、アクセス解析やインターネット広告等、そして営業ツールとして幅広くご活用いただいております。

売上アップ祭り当日展示するもの・紹介するもの

静岡の特定地域にバナー広告を表示する【静岡バナージャック】

位置情報を特定して、静岡県内で本当にみられるバナー広告です。売上アップ祭りもバナージャックにて展開中です!!ネットを使っていて、売上アップ祭りのバナーを見かけたら、静岡バナージャックのおかけです。

どんな人に使ってもらいたいか、

  • インターネット広告に興味はあるけど、「難しそう」「予算が無い」とお困りの方へ。
    5万円から利用できるバナー広告【静岡バナージャック】は難しい作業は一切不要です!

売上アップ祭りへの想い

「特定の地域の人にアプローチしたい」…静岡の特定地域にバナー広告を表示する【静岡バナージャック】で可能です。広告がはじめての方でも弊社にお任せください!

売上アップ祭り2018バナー

2018.07.30

アーティスティックスのCSR活動(2018年7月)

アーティスティックスの2018年7月度のCSR活動です。今月も、毎週月曜日の周辺清掃を行いました。雨にも負けず、風にも負けず。三島、長泉でコツコツとやっています。

清掃活動

7月は5週の清掃活動をしましたので、1人当たり75分の慈善活動を行いました。
この7月はとにかく暑い。ほんとに暑い。
普段会社に閉じこもって、運動不足で、ぽっちゃりメンバーが多いアーティスティックスには大変厳しい季節です。朝とは言え、掃除が始まるとすぐに汗だくになってしまいます。
台風の影響で近所の神社の木々や葉っぱが落ちていましたが、みんなで気持ちを込めて掃除をすることができました。

掃除のときには通行する人に挨拶するようにしているのですが、先日、我々が挨拶する前に幼稚園生から先手の挨拶をされてしまいました。
なんだか負けたような気がしましたが、大きな大きな声で挨拶してくれた幼稚園生から元気をもらいました。こんなほのぼのとしたエピソードですが、掃除を続けてよかったなーと思いますね。
幼稚園生が夏休みに入ってしまいましたが、2学期が始まれば、僕たちからきちんと挨拶して、幼稚園生に元気を与えられるように頑張ります!!

2018.06.28

アーティスティックスのCSR活動(2018年6月)

アーティスティックスの2018年6月度のCSR活動です。今月も、毎週月曜日の周辺清掃を行いました。雨にも負けず、風にも負けず。三島、長泉でコツコツとやっています。

清掃活動

6月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。梅雨らしい天候が続き、じめじめと湿気が多く、少し動いただけでも汗がじとじとしてきます。
あとは、蚊が飛んでくるので、虫刺されと戦いながら作業しています。

今月も、雑草を抜きながらの作業を続けていますが、根っこが残り、抜いても抜いてもまた生えてくるのくりかえしでした。
除草剤を使わない雑草対策はないものかと、インターネットで調べたところ、なんと「熱湯をかける」というのが効果的という記事を発見しました。熱により、根っこにダメージを与え枯れ死するとのことです。

早速試して効果をみたところ。。。

お湯をかけていないところ。草は青々としていて、根っこは強く抜けない。

明らかに葉っぱが茶色くなり、ダメージがある様子が見て取れる。

このように、ダメージを与えることができました。

すげーーーーーっ!!すげーよ。お湯パワー!!

この子たちの根っこがほんとに強くて抜けないので、様子を見てあとは抜いてみたいと思います。
お湯パワーの恩恵にさずかり、他の箇所にもお湯による除草を試してみたいと思います。

まずは「やってみる」そんなことを学べた清掃活動でした。

2018.05.24

アーティスティックスのCSR活動(2018年5月)

アーティスティックスの2018年5月度のCSR活動です。今月も、毎週月曜日の周辺清掃を行いました。三島、長泉でコツコツとやっています。
また、営業マンが1名が増えましたので、ご紹介いたします。

清掃活動

5月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。今月より1名増えて、清掃活動もパワーアップです。新加入のメッセージは下記をご覧ください。

さてさて、5月に入り、一段と気温が上がってきました。日頃、運動不足がたたってるオジサンたちには、汗をかいてつらくなる時期に突入しましたね。

落ち葉や花などの落下は非常に少ないのですが、道路の隙間、壁の隙間から雑草がたくさん生えてくるようになりました。作業のスピードは落ちますが、雑草を抜きながら丁寧に作業するようにしています。会社の前の道路は草も取り切ったので、非常にきれいになりました。ごみが草に引っ掛かり溜まることもなくなったので、ごみの量そのものが減ったように思います。

次月以降は、人数も増えたので、作業エリアを増やすことにチャレンジしたいですね。

青木健 完全移籍にて加入のお知らせ

この度、アーティスティックスに新しいメンバーが増えました。今まで営業畑で頑張ってきた青木さん。仕事も体重もさらにアーティスティックスはパワーアップします。これから、皆さんのところにご挨拶に伺うので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

では、青木より一言

はじめまして! 販促アドバイザーの青木 健(タケシ)です。ケンと呼ばれることも多いのですが、一応タケシです、どっちでも良いです笑 さて、私の名前は「健」、父の名前は「康」で…二人合わせて「健康」になるのですが…痛風の薬を1年ほど飲んでいます…汗 ※きっとアーティスティックスに入ったのは、痛風仲間として受け入れてくれたのだと思います。

前職では広告代理店に10年従事しまして、主にテレビ・ラジオ・新聞やチラシ・他販促物等の営業を行っていました。皆さんの元に営業にお伺いさせて頂いたときは、実例なども踏まえてご紹介させていただければ幸いです。時流だとは思うのですが、現在は広告を見たユーザーが直接来店・購入をされる環境は減ってきました。特に新規のお客様は高い確率で「ホームページ」を介します。広告で少しでも興味を持ったユーザーがホームページに来ますので、来店への後押しとなる信頼性・安心感などを伝えられるホームページづくりをサポートできればと思っています。またホームページだけにとらわれず、販促のことであればご相談ください。お互いに持っている情報を共有させてください♪

2018.05.23

清水町のJAMでパーソナルトレーニングを体験してみた

清水町に”体想い”のパーソナルトレーニングジム誕生しました!!

その名も、「Body Studio JAM」

ムラケンはりきゅう整骨院を運営されている、株式会社MURAKENさんが作られたジムです。

ムラケンはりきゅう整骨院で、患者様の痛みに真摯に向き合ってきた村田院長。患者様の痛みを完全に取ってあげるには、日々の運動療法(トレーニング)が欠かせないことに行き着いたそうです。

そんな熱い想いが込められた JAM。
体験しないわけにはないでしょう。ということで行ってきました。

閑静な住宅地にひっそりと佇むJAM。玄関はこんな感じで、駐車場も完備しています。
新築で建てられた建物は、外観は黒ベースと木材が絶妙にマッチしていてかっこよく、JAMのイメージカラーであるライトグリーンの柱がアクセントとなっています。お伺いしたときはオープン間もないということで、たくさんのお祝いのお花が届いておりました。

ほんと大人の隠れ家的な感じで、パーソナルトレーニングをするには集中できそうな感じ。

いざ、階段を上ると、ドドーーーーーーーーーン。

そこには赤をベースにしたトレーニングマシンがずらり。壁面には大きな鏡が入っていて、自分の姿勢を見ながらトレーニングできるようになってます。

「こいつらを乗りこなしてやるぜ!!」と気合が入りましたよ。

本日のトレーナーのSINTAさん

そして、今回、体験に付き合ってくれるのは、この人。トレーナーのSINTAさん。

極真空手で鍛えて、学生時代は東日本チャンピオンだったり、全国4位という実力派。

ベンチプレスは170kgを持ち上げちゃうSINTAトレーナー。

写真のダンベルは30kgですよ。それもって笑顔を保てるなんてすごいなぁ。

ほんとごっつい体してます。

パーソナルトレーニングこんなだよ。

いざ、トレーニング

受付を済ませ、着替えを終えると、トレーニングの開始です。

まずは、体組織計で体重やら体脂肪率やら、筋肉量などを細かく計測。乗って両手で棒を握るだけで自分の今の体の状態が丸裸に。。。すごい。

レポートを印刷して、それを見ながらトレーナーとどんなトレーニングをするか相談します。

僕の場合は、標準よりやや肥満。。。体脂肪率が多いというよりかは、上半身の筋肉量が足りない感じでした。

確かに最近は筋肉が落ちてきて、だらしない体になってきましたし、胸なんてちょっと柔らかくなってきてますもんね。日頃の運動が圧倒的に足りてないと痛感しました(/ω\)

まずはウォーミングアップ。

トレッドミルと呼ばれるマシンで有酸素運動を行います。最初はゆっくりとしたペースで歩き、徐々にスピードを上げていきます。最終的には小走り程度のスピードに上げて、体を温めていきます。トレーナーの指示のもと脈拍数を見ながら、クールダウンまできちんと指示してくれます。

ここは余裕。ウォーミングアップだからね。

下半身を鍛える

いよいよトレーニング開始。まずは、太ももを中心に下半身からスタート。

空気椅子とスクワットのコンボ。久しぶりに空気椅子やりましたよ。空気椅子は太ももに力が入ったままキープできるので、非常に効果的だそうです。

シーテッドレッグプレスというマシンに移り、おしりと太ももの筋肉をさらにいじめる。最初余裕があったのに、徐々にプルプルしてきましたよ。

まだ、余裕。。。たぶん。。。

そして、背中、肩をラット・プルダウンと言うマシンでいじめていく。。。。
最初の5回くらいはさっとこなせるのに、それ以降はなにかスイッチ入ったの?って言うくらい、つらくなってくる。

続いて腕と胸を、腕立て伏せとベンチプレスで。。。。
最初の5回くらいはさっとこなせるのに、それ以降はなにかスイッチ入ったの?って言うくらい、つらくなってくる。

そして最後にトーソローテーションってマシンで腹筋をひねったり、バックエクステンションってマシンに横向きで乗って腹筋の横の部分を鍛えたり、バランスボールの上に体を乗せて腹筋したり。。。。
最初の5回くらいはさっとこなせるのに、それ以降はなにかスイッチ入ったの?って言うくらい、つらくなってくる。

同じ事を3回も書いてますが、ほんとこんな感じなんです。行けそうと思った時に、急につらくなるんです(笑)
一人で黙々やってたら、絶対に途中でやめているでしょうね。

そのつらくなった時に、つらくなるメニューをだしているSINTAさんが、激を飛ばして励ましてくれたので、なんとかかんとかやり遂げることができました。ほんとなんとかですよ。。。

ほんとは、トレーニング終わって心地よい疲労感に包まれ、さわやかな笑顔でプロテイン飲むみたいな感じを想像していたのですが、実際はこんな感じ(笑)

栽培マンとの戦いに敗れたヤムチャみたいになってしまいました。。。。

パーソナルトレーニングっていいもんだ。

と、言うことで初めてパーソナルトレーニングはこれにて終了。パーソナルトレーニングを受けた感想ですが、良いところが何点かありました。

  • 正しいフォームで運動できる。
  • 効いている筋肉が意識できる。
  • つらくなった時にトレーナーが励ましてくれる。
  • 筋肉痛が的確。
  • 次もやろうという意欲がわいてくる。

体験してみないと得られなかった感想だなって思ってます。
私のようなダメダメな生徒を優しく指導してくださいました、SINTAさんに一言いただきました。

意外と体力があったなという感想。腕立ての重要性がわかってくれたと思います。

ダンベルなどを使わずとも負荷を与えてトレーニングができますので、ぜひ家でも、上半身なら腕立て、下半身なら空気椅子とスクワットのセット、そして腹筋をやってみてください。

あ、ありがとうございます。

うっ、、、やること盛りだくさんですね。次にレッスンを受けるときには、SINTAさんに少しでも変わったところみせれるよう家でもトレーニングしてみようと思いました。

ということで、JAMさんでの体験報告はこれまでといたします。

  • パーソナルトレーニングをやってみたい。
  • 体を鍛えたい。
  • 姿勢を正したい。
  • 産後の骨盤矯正をしたい。

など、人それぞれ、いろんな悩みや目標があると思いますが、自分に合ったトレーニングを見つけてチャレンジするなら、一度JAMさんへ行ってみてください。必ず満足するはずです!!

Body Studio JAM

住所:静岡県駿東郡清水町湯川122-34
電話:0800-200-5820
URL:https://www.jamsta.jp/

2018.04.30

アーティスティックスのCSR活動(2018年4月)

アーティスティックスの2018年4月度のCSR活動です。今月も、毎週月曜日の周辺清掃を行いました。三島、長泉でコツコツとやっています。

清掃活動

4月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。また、みらいラボのあるドットツリー修善寺では、周辺の草刈り作業をお手伝いいたしました。

アーティスティックスでは4月より新しい期(25期)がスタートしました。地域密着型のIT企業として、地域の皆様のお役に立てるよう努力を重ねていきたいと思います。
仕事はもちろんですが、この清掃活動もこれからもずっと続けていきたいと思っています。

4月は何が増えたかと言うと、「くぬぎの花」。ふわふわとした花がたくさん落ちてきました。一つ一つは軽いのですが、束になるとすごい量になりますので、通常よりごみ袋を多く持っていき効率よく作業いたしました。

これがクヌギの花。写真は少ないですが、歩道にもたくさん落ちていて、歩道が色づくくらいに見えました。

先月から増えてきているのが、道路の隙間から芽生える草たちです。下の写真のように草があるとそこがストッパーとなり少しづつ少しづつゴミやほこりが溜まってきます。
これらを取りながら作業を進めていかないと、きれいになりません。根こそぎとることが難しいのですが、根気よく丁寧に作業していきたいですね。

25期がスタートしましたし、最近掃除をしていると、「ありがとう」「ごくろうさま」とか挨拶されることも増えてきました。
そのような温かい声を励みにしながら、これからも頑張っていきたいと思います。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

Copyright (C) 株式会社アーティスティックス All Rights Reserved.