ブログ・コラム

2012.04.23

振り返り

3日間も、ブログをわんこネタで使ってしまったので、きょうから真面目に?ブログ書きます。

でも、3日間、至福の時だったなぁ(*^_^*)

あすは、ソフトウエア・ITベンダー会社の研究会です。
2ヶ月に1回のペースで全国から集まっての勉強会です。

一方的に話を聞くのではなく、自分たちのやってきたことを振り返り、
他社のやっている取り組みや最新の事例を学び、
自分がこれから何をやるのかを決めていく研究会です。

この振り返りシートを書くのが、私は大嫌いです。
なぜかというと、2ヶ月前にやると決めたことが中途半端になっていることがバレバレだからです。

会社も人生も、地味なことの繰り返しが重要です。
もちろん能力の高い人は、ものすごいアイディアをひらめいて、革新的なことをやるのかもしれませんが、私には無理です。

今年の重点課題は仕組み化です。
仕組みづくりをコツコツと進めていきます。

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ