ブログ・コラム

2012.05.02

モリモリしずおか』ビジネス交流会(沼津)

きょう、『モリモリしずおか』ビジネス交流会(2回目)ー東部(沼津)という異業種交流会を開催しました。
おかげさまで、70名ほどの方々にご参加いただきまして、とてもいい会になりました。
参加いただいた方々も、新しい縁がつながっていったのではないかと思います。

主催者として、まずは簡単なごあいさつをしました。
今回ご参加いただいた方々は、半分くらいは初めましての人でした。

本気じゃんけんという、異様な盛り上がりで会は始りました。
そのおかげか、私たちが何もアナウンスしなくても、2時間半、びっちりあっちこっちで大盛り上がりでした。

異業種交流会に出れば、名刺は20枚くらいはすぐゲットできます。
でも、その出会いを自分の人脈にできる人とそうでない人がいます。

なにも工夫をしなければ、名刺の9割は、そのまま縁にならずに死んでいくでしょう。
かといって、仕事にもなっていない人たちを、1件1件すべて訪問し続けるのも、現実的じゃありません。

人によっては、メールマガジンだったり、タマの電話だったり、はがきだったり、時にはちょっと寄ってみたりと、いろんな工夫をします。
今の時代であれば、Facebookもいいでしょう。
交流会に出てくる人の、Facebook活用率は、非常に高いです。
ちなみに、今回は、73件の申し込みのうち、67件はFacebook経由でした。
実に、92%です!
もちろん、偏りのある数値ですが、無視できない数値になっていますね。

ぜひ、ソーシャルメディアの活用を、進めてくださいね!

弊社で進めている各種セミナー情報が、以下からご確認できます。

IT活用塾&セミナー情報

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ