ブログ・コラム

2017.09.29

アーティスティックスのCSR活動(2017年9月)

アーティスティックスの2017年9月度のCSR活動です。今月は、毎週月曜日の周辺清掃に加え、9月6日に売上アップ祭り開催いたしました。
売上アップ祭りには多く方にご来場いただきました。また、告知やお知らせ、運営にご協力頂きました方含めまして、厚く御礼申し上げます。

売上アップ祭りの詳細につきましては、下記のブログをご覧ください。

【大盛況】売上アップ祭り2017 ご報告

周辺清掃

清掃活動の様子9月

9月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。
まだまだ残暑は厳しいですが、通行人の皆様に挨拶のお声がけをしならが、丁寧に清掃活動を行っています。9月の後半になると、風の強い日の後に落ちてきたと思われる「どんぐり」を見つけることができました。コスモスの花も咲き、ミツバチが一生懸命に蜜を集めている姿を見るようになってきました。暑いとは言えども、季節はすっかり「秋」なんだなーと思います。

この清掃活動を続けているので、三島商工会議所のCSR認定事業として登録の手続きをいたしました。
また、同じく三島市商工会議所ですが、グリーン活動の表彰への応募も同時に行いました。5年以上続けている清掃活動なので、日ごろの感謝の気持ちを込めて、記念に応募いたしました。
このような商工会議所の取り組みは、認定や受賞できるかどうかかかわらず、企業が活動を続けていく活力やきっかけになるので、嬉しいですね。

他市区町村や団体で、何か弊社で応募などご協力できるようなことがあれば積極的に取り組んでいきたいと思います。

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アーカイブ