ブログ・コラム

2018.03.30

アーティスティックスのCSR活動(2018年3月)

アーティスティックスの2018年3月度のCSR活動です。今月は、毎週月曜日の周辺清掃に加え、3月7日に弊社加藤が志太倫理法人会にて講話させていただきました。

周辺清掃

2018年3月周辺清掃

3月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。

3月は三寒四温で寒い日と暖かい日が交互にやってきますが、後半は一気に暖かくなりましたね。植物たちが一気に元気良くなりました。

道路や壁のちょっとした隙間から芽吹く草達は本当にたくましいですが、草があるとどうしてもそこに落ち葉やゴミが引っかかって滞留してしまいます。ですので草たちを引っこ抜きながらの作業をやる機会が増えてきました。スルッと抜ける草もあれば、根っこが強い草もあります。この辺りも適材適所の道具を補充して美化に取り組んでいきたいですね。

また、3月26日には「沼津を日本一綺麗にする会」と言う有志の会を立ち上げ、毎週日曜日に沼津のいろんな所の道路を綺麗に掃除しているティックの尾澤様に掃除の風景を見ていただきました。

お仕事で偶然立ち寄られたとの事で、少し緊張しましたが、毎週やってるこの活動を褒めていただき大変嬉しく思いました。

沼津を日本一綺麗にする会はFacebookページで情報発信されてますので、是非ご覧ください。

沼津を日本一する会のFacebookグループはこちら

そして、お時間の都合が合えば実際に掃除をする、道具を寄付するなどして、活動に参加してみてはいかがでしょう。掃除の輪が広がれば、街も変わっていきますね。

弊社も共にこの活動を続けていきます!

志太倫理法人会で講話

3月7日は志太倫理法人会にてモーニングセミナーで講話させていただく機会をいただきました。タイトルは変わらず、「純粋に!明るく!楽しく!!」。初めてお会いする方が多い中、ありのままの自分をお話しいたしました。

志太倫理法人会は会員数が静岡県内の会の中で1番多く、5時には20名以上の方が集まっていて大変熱気がありました。会社とは別の組織での活動なのですが、チームワークがあり目標に向かってまとまっているなと感じました。

聴いてくださった皆様から、嬉しいお言葉を頂きました。なんと志太倫理法人会を立ち上げの中心となった3人のメンバーがお越しになり、立て続けに感想のコメントする事は珍しく、私は本当にラッキーでした。

いろんな方とお会いして、沢山の刺激を受けて、自己の成長とそれを周りに還元できる人物になれるよう日々精進していきます!!

志太倫理法人会の皆様、ありがとうございました。

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ