ブログ・コラム

2018.04.30

アーティスティックスのCSR活動(2018年4月)

アーティスティックスの2018年4月度のCSR活動です。今月も、毎週月曜日の周辺清掃を行いました。三島、長泉でコツコツとやっています。

清掃活動

4月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。また、みらいラボのあるドットツリー修善寺では、周辺の草刈り作業をお手伝いいたしました。

アーティスティックスでは4月より新しい期(25期)がスタートしました。地域密着型のIT企業として、地域の皆様のお役に立てるよう努力を重ねていきたいと思います。
仕事はもちろんですが、この清掃活動もこれからもずっと続けていきたいと思っています。

4月は何が増えたかと言うと、「くぬぎの花」。ふわふわとした花がたくさん落ちてきました。一つ一つは軽いのですが、束になるとすごい量になりますので、通常よりごみ袋を多く持っていき効率よく作業いたしました。

これがクヌギの花。写真は少ないですが、歩道にもたくさん落ちていて、歩道が色づくくらいに見えました。

先月から増えてきているのが、道路の隙間から芽生える草たちです。下の写真のように草があるとそこがストッパーとなり少しづつ少しづつゴミやほこりが溜まってきます。
これらを取りながら作業を進めていかないと、きれいになりません。根こそぎとることが難しいのですが、根気よく丁寧に作業していきたいですね。

25期がスタートしましたし、最近掃除をしていると、「ありがとう」「ごくろうさま」とか挨拶されることも増えてきました。
そのような温かい声を励みにしながら、これからも頑張っていきたいと思います。

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ