ブログ・コラム

2022.03.13

鉄腕DASHに真似された!(笑)

鉄腕DASHでやってた、

ペットボトル畑って、

うちの会社の

パークガーデン(駐車場の花)にある

ペットボトルと同じじゃん!

 

底を切って、

逆さにして使用。

 

底(注ぎ口)にネットを敷く。

一番下は水はけよくするために、

赤玉土を数㎝入れます。

その上に、培養土や腐葉土などを入れます。

元肥や苦土石灰など必要に応じて。

 

その上に、ポット苗などを載せます。

7.5㎝ポットが最適だけど、

3.5号ポット(単位合わせろwww)でも、

ちょっと削れば何とか入る(入れる)

ちなみに、私はキャップをつけたまま使うのですが、

これは、適度に緩めることで、

余分な水が落ちるようにします。

 

これから夏に向けて、

週末に水やりできないときは、

キャップをしめて、

下半分に水が残るようにすれば、

2日くらいは水やりしなくても

ギリ何とか持ちます。

しまった~、

鉄腕DASHに真似されるとは!(違う!そうじゃないwww)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ