ブログ・コラム

2022.12.17

燕三条は工場で人をつなげる

土曜日は、南三条の「KOUBAの祭典」をやっている

山田立さんが来るということで

焼津に行ってきました。

 

どうして燕三条でKOUBAの祭典が始まったのか

やってみてどうなったのか

 

そんなことを話しをしてもらいました。

以前にはオンラインで話しを聞いたことはあったのですが、

対面は初めて。

 

そして、どうやら静岡オープンファクトリーというのが

静岡市で動き出しているらしいことを知った。

 

製造業のまち、沼津で

オープンファクトリーをやったらいいのでは?と思っていたので、

静岡市のこの動きは応援したい。

地元沼津の製造業の方々でやらないですかね。

 

ところで、燕三条って、

燕と三条だって知ってました?

私は、前回のオンラインセミナーの時に知りました。

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ