ブログ・コラム

2022.12.19

12/19月 花だん記録

月曜日。

1週間のスタートは、

いつもなら地域清掃からなのですが、

きょうは社内勉強会の日。

お願いしている先生の都合で、

少し早く始めるために、

掃除はお休みしましました。

 

そして、花だんの成長記録です。

 

リコー通り側の花だん、

いよいよ花が終わってきました。

ジニア(百日草)と日日草が・・・

約半年、がんばって咲き続けてくれました。

今週撤去します。

どなたかが置いて(捨てて)いった、

ナデシコの株。

少しずつ、新しい花芽を持ち始めました。

まだまだ咲いてくれそう。

これは1年草なのか宿根草なのか多年草なのか・・・・

まぁ、数ヶ月すればわかりますね。

北側花だんに植えたストック。

風で倒れてしまったので、

支柱を追加。

 

たくさん出てる小さな双葉は、

やっぱりちいさなギザギザの本葉が出てきた。

やっぱりノースポールかな。

これも楽しみ。

苗を買わずに、これが大きくなるのを待とう。

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ