ブログ・コラム

2023.02.20

2/20月 地域清掃&花だん記録

今週の地域清掃。

ほんのわずかの時間ですが、

自分の周辺が汚れない程度の役割。

 

花だん記録。

リコー通り側花だんは、

耐寒サクラソウ(たぶん)を植えた。

実家からもらってきた、

こぼれ種で勝手に生えてきたやつ。

今年から、ここも毎年咲いてくれるといいな。

 

拾い物のナデシコも、

少しずつ、花芽を持ち始めた。

 

北側花だんは花盛り。

なんとなく雑然とした感じ。

時間がたてば、しっくりくるかな。

 

枯れたと思った花かんざしが、

つぼみを持ち始めた。

なんとか、夏越しできたようだ。

 

シレネ・ピンクパンサーのそっくりさん(笑)

つるこざくらが咲き始めた。

 

アップライトイエローもぽつぽつ。

 

ネメシアは日なたに置いたけど、

ちょっとまだ厳しいか。

 

ゼラニウムはかなり傷んだ。

まぁ、春に復活するだろう。

 

ペチュニアも冬越しできるのかな。

ちょっと芽が出始めたね。

 

アリッサムは順調。

 

死にそうで死なないミーテ。

花が咲き始めた。

ほったらかしでいいのかな。

手を入れると、枯れてしまいそう。

 

実家から、イベリスももらってきた。

ちゃんと咲くかな。

 

あと、ピンクパンサーらしきものも。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

アーカイブ