ブログ・コラム

2023.04.21

健康の定期チェック

きょうは久しぶりに、

かかりつけの内科医に行ってきた。

2月にやった検査の結果を聞きに。

2ヶ月以上たっちゃったけど(笑)

まぁ、年度末~年度初めでいろいろあったもんでね。

 

かかりつけ医を決めて

定期的に受診するようになったこと。

実は、ダイエットのスタートは、ここ。

 

実際にちゃんとダイエットを始めたのは

昨年7/5から。

 

それ以前、昨年2月ごろから

かかりつけに行くようになったこと。

これが、今回ダイエットを

ちゃんとやろうと思うようになったきっかけだと思う。

 

まぁ、かかりつけ医に行こうと思った原因は、

シンギュラリティなんだけどね(笑)

 

血液検査と動脈硬化の検査、

どちらも、まぁまぁな数値。

血圧もいい感じ。

 

尿酸値がまだ高いけど、

以前(8.7)に比べれば改善。

 

炎症の傾向が出ているのは、

このころ、耐えがたい歯の激痛で、

のたうち回っていた時期だからと思われる。

 

これから、定期的に血液検査をやっていくことにした。

 

さ~て、シンギュラリティを目指して、

自分と会社、それぞれがんばろっと。

 

追伸:ウェスト90㎝は、サバ読みすぎでは?

測定の時に、ぎゅーぎゅー引っ張られたっけかなぁ(笑)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

アーカイブ