ブログ・コラム

2023.05.09

アフターコロナの小さな変化

きのうから、コロナが2類から5類になった。

そこで、近所のコンビニのレジにあった、

透明なシートがなくなった。

 

大手のほうが、このようなタイミングでの対応は早いね。

 

私たちアーティスティックスも

会社運営を通常に戻していくことを

部門長会議で確認をした。

 

このタイミングでやっておかないと、

やる機会を逃すからね。

 

具体的には、

・濃厚接触者の自宅待機は無し

・ワクチン休暇も終わり

 

ただし、社会の受け入れ状況を鑑みて

・陽性者は、5日間お休み or 自宅勤務とする

・6日目~10日までは、出社後もマスクをしてもらう

この2つだけは、会社として決めた。

 

5類になったとはいえ、

インフルエンザになったら休んでもらうよね。

それと一緒。

 

かといって、この辺を強く言うと、

自己判断で防衛している人を非難するみたいになるので、

それも控えたいですね。

淡々と、通常化ですね。

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ