ブログ・コラム

2023.06.05

オリゴ糖を使ってみたら・・・

私は、もともとコーヒーを飲まない人だった。

しかし、あま~い缶コーヒーから始まり、

いまでは、そこそこ飲む。

 

でも、ブラックは飲めない。

ミルクだけでも、ちょっと厳しい。

やっぱり甘味が欲しい。

 

でも、ダイエット中だから、

砂糖の摂取は、少し気にしている。

 

ということで、体にいいらしいという、

オリゴ糖を使ってみることにした。

 

てんさいオリゴ糖ってやつ。

甜菜(てんさい)、別名ビートまたは砂糖大根。

 

分解消化吸収されにくく腸まで届いて

腸内環境を整える。

低GIで血糖値が上がりにくい。

なんか、身体によさそうでしょ?

 

それを持ち歩くために、

手元にあった薬の容器に小分けしてみた。

 

う~~ん・・・・

 

なんというか。

 

いや、なんでもない。

 

これは、オリゴ糖だ。

 

あまり深く考えないことにしよう。

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ