ブログ・コラム

2024.03.15

保護犬/保護猫苦労番組の功罪

テレビではここ数年、

保護犬、保護猫を芸能人が預かって

苦労する番組をよく見かけるようになった。

 

保護犬、保護猫への関心が高まるため

とってもいいこと。

いいことではあるのだけど、

一部気になるのは、

「保護犬、保護猫ってたいへん」

という印象を与えかねないこと。

 

わざわざ大変な子を選んでいるのか、

その辺は分からない。

 

だけど、番組に登場する子たちは、

総じてなかなか手がかかる子が多い。

 

保護犬・保護猫でもいろんな子がいる。

確かに、なかなか人になれない子も多いが、

人の愛に飢えている子も結構いる。

結局は、その子しだい。

 

なんだけど、

「保護犬、保護猫って慣れないでしょ?」

って言われるのに、もやっとしてしまう。

関連エントリー

2024.07.21 ポモドーロタイマー
2024.07.09 違いと間違いの違い
2024.07.05 街歩き
2024.06.26 ホァンホァン8年
2024.06.23 旧友を訪問

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ