ブログ・コラム

2024.03.22

郵便の転送にモヤモヤ

郵便物の転送システムにモヤっとする。

数年前に事実上の本社オフィスを移転したが 、

その時に郵便物を転送設定した 。

ただし、本社登記は元(自宅)のままにしてある。

つまり、登記の住所から新オフィスに転送をかけてあった。

 

この転送を一時的に解除しなきゃいけなくなった。

しかし、この郵便の転送は

解除という概念がないらしい(ほんと?)

  

では転送解除するときはどうするのかというと、

転送先から転送元へ逆方向に転送の届けをするという。

 

それ以外にないというから仕方がなくやったが、

当然のごとく新オフィスに届く郵便物はすべて旧オフィス(本社登記場所=自宅)に届く。

毎日のように私は出勤するときに、

その郵便物を会社に持って行く。

 

本当にこの方法しかないのか?

すごくモヤっとしている。

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ